クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    綴り綴られる今日の言いたいこと

    2008/04/11(金) 02:17:16

    つっても、何日分かなんだけどね。

    「ちょっw 今日のじゃねぇのかよw」みたいなね。

    ああ面白くない。



    アルバイトを始めた理由は、ここにも何回も書いたんでご存知かとは思われますが。

    やっと、九日に注文のほうをさせていただきました。

    いろいろ考えたけど、一番手元に早く着く代引きのほうを採用させていただいたよ。

    まぁ、クレジットカードとかの選択肢もない事は無いけど、持ってないし、作るの面倒だしね。

    そして何より未成年と。親が近くにいないんで同意が得られないよね。

    二十歳になったら、まず作ってやる。

    来るのは十日後くらい。さすがオーダーメイド。

    次のパソコンには、名前をつけて可愛がってやろうと思ってます。

    何にしようかな。考え中。ま、どうせ好きな漫画とかアニメからつけるんだろうね。

    この辺中学生から変わってない。

    自転車には「可奈子」なんてつけてるし。今は二号だけど。

    あれだよ。ラブひなの、浦島可奈子。

    正直くっつくなら可奈子が一番よかったなぁ。

    禁断の恋とか萌える。ううん。燃える。

    そういや私服が一番エロいのも可奈子だよねー。

    おっと話がそれちまった。

    一番好きなのは、はるかさんだよ。ちょっと前まではキツネさんだったけど。

    閑話休題。

    ディスプレイは買わなくて、本体だけの注文。

    軽く注文したスペック晒すんで、誰か鑑定して。

    CPU:AMD Athlon(TM) 64 X2 デュアルコア・プロセッサ 4400+ (SocketAM2/2x512KB L2キャッシュ/2.3GHz/T)
    メモリ:DDR2 SDRAM 2048MB PC2-5300(512MBx4)
    HDD:160GB SerialATAII 7200rpm 8MBキャッシュ
    マザボ:■NVIDIA GeForce6100チップセット(MCP61P)
    グラボ:NVIDIA(R) GeForce(R) 7200GS PCI-Express/DDR2 256MB/TV-OUT/DVI(デュアルモニタ/LP対応)

    こんな感じ。

    基本セットから別の注文にしたのは、CPU(4200+、2.2GHz)、メモリ(1GB)、グラボ(オンボード)。

    CPUとメモリは、キャンペーンでアップグレードが安かったから。

    グラボは、下世話な話イリュージョンのゲームがいい加減したかったからオンボードじゃできないって思ったから。でも、一番安いのだからそのうち付け替えるかもしんない。

    元々が49800円+送料だったのが、代引き手数料込みで67410円になりましたと。

    まぁ、どっちにしても安いほうだよね。デスクトップだからってのもあるよね。

    ……なんてだらだら書いてるけど、多分「新しいパソコンいいなー」ってコメントがほしいだけだと思う。

    ここは皆さん乗っかっといてちょうだいね。



    で、気になってた三月分のお給料ですが。

    81140円でしたと。

    これはやっぱり夜勤に入ってたからで。今月分からは一万強くらい下がるんじゃないかな。

    それがスタンダードになりそう。

    ってかね。自分で働いてさ、それに対してこうやってお給料をもらうってのは。やっぱりうれしいもんだね。

    学校の方のアルバイトで、パソコン講座のインストラクターやったけど、あれとはちょっと違う。

    積み重ね……ちょっと違うな。

    まぁとにかく。うれしいものはうれしいです。

    パソコン買って、残った分は、友人と焼肉でも行く予定です。



    <追って記す。人、これを追記と呼ぶ>

    今日も今日とてサイト巡回してたら。

    リボルテックヤマグチ No.50 グレンラガンリボルテックヤマグチ No.50 グレンラガン
    (2008/05/15)
    不明

    商品詳細を見る

    こんなん見つけた。

    海洋堂のリボルテックシリーズは、別に好きでも嫌いでもない「出来の良いアクションフィギュア」ってイメージで。まぁ、今でもおんなじ印象なんだけど。

    これのページ見てたら、もう動く動く。アニメのアクションの再現度が高すぎて。

    気がついたらショッピングカートにぶち込んでたね。

    五月が待ち遠しい。
    メラ日記TB:0CM:4
    コメント

    グレンラガンのアクションフィギュアかぁ…

    アークグレンラガン、超銀河グレンラガン、天元突破グレンラガンもラインナップに入れて欲しいなぁ
    こにたん #-|2008/04/11(金) 07:39 [ 編集 ]

    パソコン――
    intel系のチップセットやCPUを使ってるので、マザボ周りはよくわかりませんが……スペック的には十分でしょう。
    メモリはXPなら十二分ですがVistaだと力不足に感じるかも。
    グラボは……2世代前の、しかも下位ランクのチップ。人工少女3の推奨環境を見る限り問題はないでしょうが、私なら強化したいとこです。

    それにしても、バイトでちゃんと稼いで。偉いですな。
    molmol #vnrHYOb6|2008/04/12(土) 01:59 [ 編集 ]

    >>こにたんさん
    アークとか超銀河とかはわからないけど、ガンメンのリボルテックはシリーズ化されるみたい。
    まぁ、俺はあとエンキとキングキタンが出てくれれば文句言わないよ。キングキタンにもドリルつけてね。
    あとグラパールほしい。

    >>molmolさん
    鑑定感謝。
    あの後自分でも調べましたが、モンハンとかは厳しくても少し前の3Dゲームくらいなら問題ないGPUみたいですね。
    そのくらいでいいよ。
    来月か再来月にでも、8シリーズを買おうかどうか検討中。
    というかまだ手元に無いから接続とかがどうなってるのかわっかんねぇや。
    ハルジオン #WCSj23LI|2008/04/13(日) 04:04 [ 編集 ]

    俺としたことが、グラパールを忘れるなんて……

    出直してくるわ!
    こにたん #-|2008/04/14(月) 07:33 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/97-05741f69

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
