クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    うちのために

    2008/02/28(木) 01:07:38

    三日ほど前の話になって申し訳ないけれども。

    バイトでは未だ研修中の俺なんだ。

    胸には「トレーニング期間」ってプレートをつけていたんだけど、つい三日前に店長が俺の胸部に手を伸ばし、スッとプレートを取っていった。

    「……俺一人前?」

    すげぇうれしかった。出世した気分だ。

    二~三週間で取ってもらえるらしいんだけど、俺は二週間。早いよね。

    三月末辺りからは夜勤も入るようになるんで(元々夕勤と夜勤希望)、本格的に稼げるようになるのはその頃からかな。

    実際俺が今日までに稼いだお金って、二万いってるかどうかだろうし。

    二、三ヶ月くらい稼いでからだね。パソコン買うのは。

    よし、ネズミさんとこで見積もろう。(人、これを獲らぬ狸の皮算用という)



    昨日。

    世界樹の迷宮2では、ペットという新しい職業がある。

    最初からはエディットできなかったりするし、エディットできるようになるにはあるイベントをこなさないといけなかったりする。

    ……それも結構哀しいというか、切ないというか。「絆」ってのを感じさせてくれて泣けたシナリオ。

    動物の忠誠っていいなぁとか思ったりしたんだ。

    閑話休題。

    で、エディットしたペット(名をナナキにした。以下、ナナキ)を、カチーナを抜いてパーティーに加入させた。

    ペット職には「忠義の心」ってスキルがある。

    自分以外の味方が攻撃されたとき、その味方を一定確率でかばうのだ。

    ダメージは、かばわれた仲間の防御力で計算される。

    ヴィレッタとかをかばうと大ダメージなのだ。

    そして……。

    初めてナナキにかばわれてナナキが死んだ(戦闘不能)とき、言いようの無い切なさに見舞われたね。
    20080228004746.jpg


    正直な話。

    パラディンより使える。



    今日。

    バイトで商品の補充をしてたとき、台車に積んだコンテナが自分より高くなった。

    倒れてきやしないかと、妙なプレッシャーを感じた。
    20080228004709.jpg


    今日はここまで。

    明日もがんばる。

    なんか、親がお金振り込んでくれたみたいだからおいしいものでも食べに行こう。
    メラ日記TB:0CM:2
    コメント

    世界樹Ⅱを買おうと思っているのですが、やはりⅠをプレイしてからのほうがいいのでしょうか?
    みすちー #JalddpaA|2008/02/29(金) 11:42 [ 編集 ]

    おっす。おらトランテン。

    話としては、それぞれ独立したものなので1をやっておく必要はないです。
    ただ、1のクリアデータ(パスワード)があれば、ほぼ形だけのデータ引継ぎができますよ。
    あとは前作のギルド名で頻繁に呼ばれる。
    「昔○○を率いた実力を~」とか言われますよ。

    あとは、ストーリーは前作のほうが俺は好きなだけです。
    シトト交易所の娘より、シリカタソのほうが、俺は好きなだけです。

    ストーリー的には、前作やっておく必要ないですよ。
    ハルジオン #WCSj23LI|2008/03/01(土) 13:14 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/83-5736f342

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
