クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    2008/02/24(日) 01:29:51

    お金なかったけど買っちゃった。世界樹の迷宮2。

    これで二十日間くらいを五千円で過ごさなくちゃいけなくなった。

    ……久々にピンチだこれ(バイト代と奨学金、来月の十日なんだ)

    ううん。後悔はしないって決めたの!



    まずはパッケージ
    200802240014000.jpg


    新職業のガンナーとドクトルマグスを中心に、前作で人気だったロリメディ子とデコパラ子、そしてなんでかアルケミスト男。

    まぁ、今回のアルケミストの火力はすさまじいものがあるからね。

    軽く攻略Wikiで調べたけど、ホントに今回のアルケミストすごい。

    ついに無属性術式も覚えるしね。物理術式とかも覚えるらしいし。

    まぁ、その実力をオレが知るのはもう少し後なんだけどね。

    つい昨日まで、前作やってたじゃん。一応クリアしたデータで、アイテム集めとかしてたわけだけど。

    終盤の大変さと序盤の大変さって、だいぶ違うよね。

    久々にプレイした世界樹の序盤。いやぁもう、敵が強い強い。

    ブシドーのヴィレッタ(この娘だけ前作から名前も職業も一緒)がすぐやられる。

    スキルポイント使って防御も上げられるようになったけど、やっぱり最初は攻撃スキルとか欲しいよね。

    でも、その攻撃力はやっぱり頼もしいね。

    でさ、ヨドバシで買ったわけだけどもこんなのもらった。
    200802240014001.jpg


    いわゆる初回限定品? それとも予約特典?

    後者のような気がする。

    これの存在は知らなかったぜ。だから店で軽く面食らってポカーンってなった。

    「こちら、特典になります」
    「え……あ、ああ。はい」

    いわゆる、ピアノアレンジCDやね。

    中身も、CDだけじゃなくてさ、スタッフの挨拶とか漫画とか。

    で、その漫画の内容を受けてディスクを取るとこんなパラ子が!
    200802240015000.jpg


    これ見ちゃったから、パーティーにパラディンが入ったね。

    いやぁ、かぁいい。

    ここでパーティー紹介

    カチーナ:パラディン
    →ユーザー人気の高い金髪デコの立ち絵を採用。特典CDの水着パラ子にやられたというのもある。
    パーティー内の防御の要。今回は「挑発」がちゃんと機能するので、「パリング」と組み合わせてみんなを守ろう!

    ヴィレッタ:ブシドー
    →前作での立ち絵では、肩当とかが描かれてたけど、今回はなんとサラシと袴のみというセクシーっぷり。でもその見た目どおり防御が……。
    刀での攻撃力はすさまじいものがある。構えなしでスキルを使えるようになったので、その辺は使いやすくなったと言えるけど、スキル習得のために必要な技能がちょっと多い。

    メディック:クスハ
    →なんでも、ロリメディ子はユーザー人気一位とかなんとか。オレもご多分に漏れずロリメディ子を採用。あんな可愛い顔してハンマーとか振り回すんだぜ。
    パーティーに一人、絶対必要な回復薬。コストパフォーマンスが高いのが少々難点。
    前作において、後衛にあるまじき攻撃力の高さと装備武器の種類より、「撲殺天使」なんてあだ名がついたが、今回もそれは健在なのだろうか?
    そろそろ「エスカリボルグ」なんてメディック専用武器が出来てもいいと思うけどね。

    ガンナー:ゼオラ
    →2で新規参入の職業。金髪ガンナー(以下ガナ子)の容姿に、発売前から人気を博す。……勘違いしないでよね! 私は新しい職業だからパーティーに入れてるだけなんだから!
    後衛担当で、銃による攻撃。属性攻撃ができるので、物理耐性を持つ敵との戦いで活躍が期待できる。
    短所といえば、スピードが遅いことか。

    アルケミスト:オウカ
    →今回、ガンナーが属性攻撃できるということで外そうとも考えていたが、wikiでの記述を見て気が変わった。主体性の無い俺。馬鹿。
    核熱の術式とかいう、無属性術式が何かすごいらしい。
    アルケミストは、決まってベリーショートのメガネケミ子を使う。
    誰かに似ているような気がしているけど、いやな予感がするので考えないようにしよう。

    さて。名前を見てもらって、「おや?」と思っていただいた方もいると思います。

    そう。今回のキャラのネーミングはすべてスパロボOGのキャラ名で構成いたしました。

    まぁ、さすがにギルド名は違うんだけどね。

    オレの主観で決めたわけだけど、メガネケミ子がオウカはないなーとか、一応思ってたりするよ。一応ね。

    カチーナも、守るような人じゃないんだけどね……。

    そこは無理やり納得して、進めていきます。

    たぶん更新鈍ると思うから、今日はいっぱい書いたぞ。
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/81-3397753f

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
