クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    第5回東方シリーズ人気投票順位について

    2008/02/18(月) 00:04:37

    霧雨魔理沙、V3ならずっ!

    ついに我らの腋巫女が栄光の一位を獲得いたしました。

    ……まぁ、オレは妖夢(以下、みょん)におすすめ投票したんだけどね。

    そんなみょんは十二位でしたと。前回九位だったんで、下がってますね。

    上位をざっと見て思ったのは、風神録キャラがあんまりいなかった。

    河童のにとりが二十六位だったのに正直驚き。こいつが一番人気とか思ってたからね。

    風神録敵キャラで一位だったのは、東風谷(こちや)早苗、十三位。
    二位はケロちゃんこと、洩矢 諏訪子(もりや すわこ)、十六位。
    で、鍵山雛、二十五位。河城にとり、二十六位と続いていくと。

    今回意外な頑張りを見せたのは、風神録でも四面ボスとして登場した射命丸 文(しゃめいまる あや)。※すでに文花帖、花映塚に出演しているので上記ランキングには記載せず。

    前回三位の咲夜さんを抑えて堂々三位に輝いた。(文は前回八位)

    他に順位を(やや大きく)上げたのは、レミリアお嬢様や藤原 妹紅(ふじわらのもこう)

    それぞれ、十一位→五位。十八位→九位と大健闘。

    さてさて。どんな力が働いたんでしょうね。



    <総評>
    総じて、順位ダウンが目立った。

    V2だった魔理沙をはじめ、二回連続四位だった幽々子様も六位と順位を落とし、中には十位近く順位を落としたものもある(まぁ、出た作品以外での露出も無いキャラが多数いるというのもあるが)

    少々、意外性とも取れる順位に輝いたキャラがいるのも事実。

    とりあえずプリズムリバー三姉妹の順位に絶望した。

    あと、以前からは比べ物にならないほど、最近の人気投票の投票数は増したような気がする。

    やはり、ニコニコ動画の影響力によるところが多いんでしょうね。

    ただまぁ……やってもいなくて、東方キャラ萌え動画だけで「東方好き」とか言われると腹が立つね。

    ちなみにオレは、友人の勧めで東方始めた。

    その直後かな。東方動画を見るようになったのは。

    で、キャラ知識を得るために他のシリーズをやりだした。

    初めてプレイしたのは妖々夢。

    初見の弾幕にひるんだのは懐かしい記憶。

    久しぶりに、プレイしようかな。
    メラ日記TB:0CM:3
    コメント

    人気投票なんてやってたんですね……知りませんでした。
    そして、贔屓の中国が下がっていたのにガッカリだ。
    molmol #7H91yjqo|2008/02/18(月) 00:13 [ 編集 ]

    東方まったく知らないんだよね…
    シューティングゲームだったけ?
    こにたん #-|2008/02/18(月) 07:13 [ 編集 ]

    >>molmolさん
    やってたんですよー。
    ちなみにオレは
    妖夢をおすすめ投票(2ポイント)にして、幽々子さま、腋巫女れーむ、チルノ、ちゅーごく
    に投票した。
    そのキャラのコメント欄に、ちゃんとコメントがあったりするんで暇なら探すといいですよ。

    >>こにたんさん
    弾幕シューティングです。
    とりあえず面白いんでおすすめです。
    一本1500円くらいで全国同人ショップで手に入るんで、ぜひお求めください。
    ハルジオン #WCSj23LI|2008/02/20(水) 02:05 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/77-cff0fd50

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
