クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    もうちょっと本気を……

    2008/02/10(日) 23:26:25

    もう少し本気出してお絵かきした。

    出来のひどさに死にたくなった。

    ua-.jpg

    描いてる間は楽しいんだけどねぇ。

    形式ばって気合入れると空回りするっぽい。

    下書き段階だけでもう少し上手に描けてた気がする。

    アップしてるのはJPGだけど、saiファイルだと下書きレイヤーもきちんと作っているのだ。

    早い話が、練習しかないわけで。

    顔はそこそこ上手だと思うんだ。

    問題は首から下なんだ。

    高校生のときから悩んでるぜ。



    これといって書くことも無いんで、巡回サイトの紹介をしようと思う。

    PASSIONAL GRAPHIC
    今のところ一番お気に入り。
    「うしおととら」を始めとした藤田和日郎のファンサイトで、ハルヒ等の動画も作ってる。
    「いとしの彼にはライバルが多い」シリーズは面白いので観ることをお勧めする。
    まぁ、動画にも随所に藤田ネタが盛り込まれているんで、読んでいればその面白さは二倍三倍に膨れる。
    知らなくてもおもしろいよ!

    GREAT芥☆黎明編
    ハルヒの朝倉さん大好きなサイト。全体的にキャラがむちむちしてる。
    絵のシチュエーションがかわいくて、お気に入り。
    圧倒的に朝倉さんの絵が多いけど、ちゃんと他のキャラもいるんで楽しめる。
    ……まぁ、それでもインターフェース組が多いんだけど。

    殆ど死んでいる
    おそらくweb漫画サイトって解釈で間違いないはず。
    ジャンルはローゼン、ハルヒ、コードギアス、ガンダム00、電王(キバはまだなだけだと思う)といったところ。
    最初に同人誌買って知ったけど、雑な絵なのにどこか可愛い。
    ネタがシュール。なんか、野球やってたはずだけど気がつくと硬球をサッカーゴールに蹴りこんでた感じ。
    理解する必要は無い。感じればいいよ。
    他の同人作家との交流がなんかうらやましい。
    ここつながりでいろんなサイトを知ったもんだ。

    TTT
    殆ど死んでいるつながりで知ったサイト。
    俺の局所的なフェチは、ここの影響だったりする(言ってなかったかもしれないけど、俺、腋フェチなんだ)。
    見ていてこっちが恥ずかしくなるラブでコメな漫画も多数描いてる。
    TTTとか殆ど死んでいるで、個人的なハルヒのツンデレ比は1(ツン):9(デレ)になった。
    他にもなぐ茶の影響もあるか。
    最近、東方にも手を出した。

    即席魔王
    月姫の秋葉さま漫画のサイト。
    最近は東方のゆかりん一色。
    ここのオリジナル作品は程よくシュールで面白い。
    えろ方面に「足跡麻欧」(そくせきまおう)ってサイトもある。
    画力的に無理だろとか思ってたらかなりいい感じだった。

    日々、平穏
    アチャ子ですぅ。
    個人的に一番好きな同人誌「SWORD DANCERS」を出してるサイト。
    更新頻度が低すぎるのが悲しい。
    全体的な画力では、ここの管理人さんが今日の紹介分では一番上手だと思う。
    イラストでも漫画でも上手ってのは、すごいことだと思う。
    早いとこ「2-4」を出してください。



    とりあえずここまでにしとこう。

    近いうちに第二段もやろう。紹介しきってないから。



    <追記>ところで。

    今週のワンピースがとてもとてもよかった。

    ブルックが仲間になるならないで友人と言い合いになったけど、これはなるね。俺の勝ち。

    ビンクスの酒を~♪

    <追々記>あと。

    少年サンデー本誌から藤田組(藤田和日郎はじめ、そのアシスタントだった方々)が、「あいこら」の終了と同時に完全撤退しちまいましたよこんちくしょう。

    そろそろ藤田さんか安西さん辺りカムバックしてくんないかなぁ……。

    ~サンデー本誌の藤田組~
    藤田和日郎(うしおととら、からくりサーカス)
    安西信行(烈火の炎、メル)
    雷句誠(金色のガッシュ)
    井上和郎(美鳥の日々、あいこら)

    かむばっくぷりーず。
    メラ日記TB:0CM:3
    コメント

    眼なら描ける。


    あ、いや…ただそれだけ…
    ko-sk #mQop/nM.|2008/02/10(日) 23:41 [ 編集 ]

    顔"だけ"なら、そこそこ上手に描けるんだが……
    こにたん #-|2008/02/11(月) 11:02 [ 編集 ]

    俺も顔なら……。
    って何だこの流れ。

    もっといろいろないんすか。
    リンク先はどうだっただのこうだっただの。

    いえなんでもないですすいません。
    ハルジオン #WCSj23LI|2008/02/11(月) 21:42 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/71-9bcb0d09

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
