クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告

    心理戦とか好き

    2007/10/20(土) 00:48:49

    踊るスピンオフシリーズ「交渉人 真下正義」観た。先週の宣言どおり。

    面白すぎませんか? 踊るシリーズ。

    ちょいと、ドラマ一話から観てみようとか平気で考えてるよ。

    まぁ、今んとこ一番好きなのは「弁護士 灰島秀樹」なんだけどね。

    イエスイッツ、スピンオフのスピンオフ。でもそんなの関係ねぇ。

    俺を感嘆させるのに、正直アクションとかまったく不要なんだよね。よく出来たトリックと、一寸先は闇ってくらいに先がまったく見えないストーリー。それと王道からほんのちょっぴり外した終わらせ方。

    今日の「交渉人 真下正義」は、そういう観点から観ると高得点。

    出演者の熱演で、緊迫感がこっちまで伝わってくる。

    「心のアクション」とも呼べる交渉シーンとかは観てて楽しいね。

    だから、実写版ネギま!とかの演技は腹立ってくるね。「何だお前ら"演技"を馬鹿にしてんのか」と。単なるモデルとかにドラマやらせるんじゃないよ。見た目とかで役決めるんじゃないよと。

    閑話休題。

    まぁ、結局は「ドラマ」や「映画」にのめり込みつつあるわけで。

    あんまりドラマとか観ないけど、今期の月9「ガリレオ」は観てみようかと思ってた。でも第一話見逃した。ショックがデカイ。

    踊るシリーズを観て、「日本の映画も捨てたもんじゃないな」なんて思えてる。

    斜めに見ていた事柄を、まっすぐ見られるようになる瞬間ってのは自分が素直になったってことで。

    斜に構えて色々いちゃもんつけるようなクソガキよりは、万倍マシなんだなぁと、この年齢で気づくわけ。

    今の物事の見方をもっと前に実践しておけば。

    もう少し違った人生も歩めたに違いない。

    ま、あの時のクソガキ(俺ね)がいたからこそ、今の俺がいるわけなんで。

    こういった後悔とかその他もろもろを超えて、人格ってのは形成されていくものなんでしょね。

    結局は。

    「ニヒルに物事を捉えたら、人生損しまっせ」
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:2
    コメント

    見逃した…orz

    踊るシリーズはあの独特のBGMが好きですね。
    こにたん #-|2007/10/20(土) 07:12 [ 編集 ]

    >>こにたんさん
    ああ、わかる。BGMも良いですよね。
    俺は、やっぱり舌戦。踊る本編が青島のアクションなら、スピンオフは主人公の舌戦がそれに当たるじゃないですか。
    言葉遣いが、とてもたくみです。
    ハルジオン #WCSj23LI|2007/10/22(月) 23:24 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/7-880d3e78

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。