クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    感想後編とお絵かき

    2008/01/31(木) 01:50:59

    俺はどこまで話した?

    ああ、このあたりか。

    じゃあ後は終盤のしんどかったお話で終わりじゃねぇか。

    さぁいこう。

    ラミアも救出。このへんまでくるとシリアス一直線。

    フォルカの神化がテラかっこよかった。てかツヨス!ギガントツヨス!

    ラスボスだってタイマンでいけるぜ!

    ……いや無理か。だってあいつら1ターンで十万とか回復しやがるんだぜ。

    しかし、ヤルダバオトといい修羅系の機体は、避けるし攻撃重いしで言うことがあまりない(しいて言うなら射程)。

    これがいつものスパロボになると、Gガンあたりのポジションになるのかね。

    ところで、俺は携帯ゲームの方のスパロボをWしかやってないから知らなかったけど、ちゃんとビレフォールも神化するのねぇ。

    今回は中途半端な神化でしたよ。最強技のときだけと。

    まぁ、いいんだ。軽く負け犬入ってるほうがかわいいよフェルナンド。

    ベジータみたいで。

    閑話休題。

    続々と戦力が固まりだす。

    フィオナたんはちゃんと生きていてくれました。エターナルフレームつおいお。

    龍虎王は加入が遅くて……。ごめんね。ちゃんと二周目では使うから。

    アクセルたちの加入は最終話の二つ前。……いいよ。使うよ。こいつら愛してるし。

    そして三十五話「ザ・グレイトバトル」。

    タイトルは、往年のバンプレストファンなら嬉しいんだろうね。

    内容は単純。ダークブレインとの最終決戦。

    「……勝てる気がしねぇ」

    敵配置は、ダークブレイン(HP370000)とソーディアンズガード(HP220000)。

    「気力どうやってあげんのこれ?」

    もう、初期配置のままで気合・激励・大激励。

    そしたらソーディアン、ダークブレインに隣接しやがって援護防御が面倒なことに。

    リセット(一回目)

    「とりあえず回避力高いのを前に出そう。気力はそれから」

    ヤルダバオトを前面に。

    命中率低めなのに次々と命中→ヤルダバオト(主力ユニット)撃墜。

    リセット(二回目)

    「毎ターンの集中は必要か」

    集中かけたヤルダバオトを前面に出し、気合・激励・大激励。

    そしたらね、SPが底をつきやがったの。SP回復付けてるキャラ少ししかいなかった。

    リセット(三回目)

    「ようし、どうにかみんなのPPも足りたぜ」

    気力、SP満タンで勝負。

    とりあえず倒したら、なんか第二形態とか言ってんの。

    HP550000とかふざけてんの?

    ……1ターンで倒しきれない上にENが底をつく。そうこうしてたら回復しやがる。言ってみればジリ貧ってやつ?

    リセット(四回目)

    「……封印解除♪ と☆」

    PARの出番。資金マックス。全機体全武器全ステータスフル改造。

    倒したぜ。

    最終話。

    「シュウ弱ぇww」

    いやね、確かに俺チートシタヨ。でもね、それをさっぴいても弱かったんじゃないかなぁ。

    歪曲フィールドでダメージ半減とかあるけど、ここまで来ると最強武器はバリア貫通とかバリア無効がデフォルトでついてたりするし、ないならないで、直撃かければ済む話だしね。

    「ダークブレインを倒した我に敵などいない」

    ……いや、石は投げないで。

    エピローグでは、修羅達は新しい場所を探して旅立つし、ラウルたちは時流エンジンを解体しちゃうとのことで、続編に出ることは無くなったって考えていいのかな?

    まぁ、アクセルとかアルフィミィみたいな前例もあるから無いとは言い切れないか。

    今回、いろいろ伏線を立て直したりしてたんでおそらくOG3もあるんでしょう。

    次出るなら……ヴァルストークファミリー出してほしいな。

    というか、スパロボ64の主人公たちは黒歴史か何かとして葬られちゃったんだろうか? アースゲイン大好きなんだが。ソウルゲインでごまかされたりは、しない!



    20080131005548.jpg


    調子に乗って俺の嫁を描いてみた。二人とも初描きの上に手抜き過ぎる。

    あと、描くために資料集めてて思ったこと。
    20080131005555.jpg

    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/66-75df3453

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
