クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告

    新年のご挨拶 ~貧乏サラリーマンの悲哀を添えて~

    2014/01/03(金) 04:32:59

    新年あけましておめでとうございます。

    すっかり更新頻度も減ったこのブログ、存在意義はあるのかと考えるときもあったり。

    まぁ、存在自体忘れている時がほとんどなんですが。

    年賀状の代わりにはなるかなとか思って、久々に更新ページにアクセスなんぞした次第でございます。

    昨年10月に25歳を迎えまして、いよいよ四捨五入すると三十路です。

    慢性的な肩こりに悩まされたり、顎関節症気味だった顎に痛みが走ったりと体がなんだかボロボロ気味。

    彼女はいつまでたっても出来ないですし、お金も無い。

    そんな中最近は自動車学校に通い始めまして、日々指導員の先生に怒られたりしております。

    んまぁ、んなことはどうでもよろしいんです。

    思いつきで更新しようなんて考えたはいいけど、特筆事項なんて特にないですし。



    さて。

    最近ですが、仕事へのスタンスというのがフワフワしております。

    基本的に「金より時間」といった考え方なもので、今の仕事は余暇も多くて性に合っているんですが

    ここんとこどうも「やりがい」を今ひとつ実感できておりません。

    仕事自体に不満があるわけではないんですが、周りの人間関係の移り変わりに少し辟易としている感じ。

    2013年は結構多くの別れを経験した年でもありました。

    仲の良かった同僚が退職したり異動していったり。

    自分自身も、職場内での異動をしております。

    結局はそういった事が不満なんだと思います。

    変化が多すぎたためか、なかなか落ち着けない。

    その変化にいつ自分が巻き込まれるのか気が気じゃない。

    だけど周りには急かされる。

    曰く「この仕事を続けてても自分のためにならない」

    困ったことにこれは自分でもしっかりと自覚のある事でもありまして。

    焦ったりもするんですが、現状の生活に心底満足しているもんだから手放すのが惜しい。

    そんなどっちつかずの閉塞感を自覚させられた2013年。

    今年がもう少しだけいい年であるように、抵抗しようと思ってます。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/568-ecd60282

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。