クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    米トーーク

    2011/11/17(木) 20:44:09

    ご無沙汰しております。

    相変わらず金欠で来月のカード支払いが怖い生活を送っております。

    まぁ来月はボーナス出るので(・・・出るよね?)、それも見越した感じのやりくりですが。



    先日、炊飯器を購入しました。

    象印の極め炊き。

    これがあるだけでもうお米の味が今までの炊飯器とは雲泥の差なのですが。

    先輩に教えてもらったお米をこれで炊くと、もう世界が変わりました。

    その名もゆめぴりか。
    http://www.yume-pirika.jp/

    北海道のブランド米のようです。

    お米にはランクというものが存在するらしいのですが

    ゆめぴりかは魚沼産コシヒカリと同ランクの特Aランクだそうです。

    炊きあがりはふっくらもちもち。

    お米一つ一つが立っており、北海道の雪のようにお釜の中が真っ白でピカピカ!

    噛み締めるとお米本来の甘味が口の中に広がります。

    合うおかずなんて探さなくていい!お味噌汁とお漬物とこれだけで十分です。

    もう、なんちゅうもんを食わしてくれたんやって感じです。

    食べなきゃわからないこの感動。一度お試しあれ。

    スーパーで買うお米に、五キロあたりだいたい800円のプラスでこの感動が!!!
    http://item.rakuten.co.jp/adachi-umai/hy-5/



    何ももらってないのに、やたら宣伝みたいな記事になっちゃった。

    まぁ、それくらい美味しいということで。
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/547-6a51ce94

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
