クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    長文書かない書けない

    2011/07/09(土) 02:47:27

    twitterやってブログ書かなくなると長文書く機会がガツンと減って、なんちゅーか感が鈍るねってお話。

    「物事の要点を上手くまとめることができるから一言ですべてを語れるんだ!(キリッ)」

    なんて言い訳じみたこと抜かしてみるけど俺そんなすごいことつぶやいてない。



    さて。

    別段仕事が忙しいわけでも体調がわるいわけでもないんですが、

    絵、小説などの"創作活動(笑)"をやらなくなって久しいです。

    仕事という後ろ盾があるからなのかどうかはわかりませんが、

    昔持ってた"盲目的な理想"とか"ハングリー精神"めいたものが

    すっかり失せたからなのかなとか思ったり。

    「どうせ俺なんて」っていう自信喪失もあるとは思いますが・・・。

    何をやっても長続きしないから、絵も一向にうまくならないし。

    小説だって考えてる話の設定練って満足しちゃうし。

    もっと一つのことにのめり込める集中力が欲しい。

    それ以外を絶つって感じで自己を律することが全然出来てないのが致命的。

    なんてとこまで自己診断は出来てるんですが・・・。

    その点漫画家さんみたいな家に居ながらやる仕事に付いてる人はすごいや。

    一昔前までは、小説家になるなんて盲目的に願ってましたけど今のままの俺じゃ無理だ。

    ああ変わりたい。



    なんてところで、今はこれ(一気に書く文章量)が精一杯・・・。
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/542-134ab538

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
