クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    としとった

    2011/01/23(日) 02:26:01

    老け込むにはまだまだな年齢ではありますが、「年取ったなぁ」なんてしみじみ思うときもあります。

    今回は名前に関して。

    俺の下の名前は某料理人とか昔の歌のおにいさんと同じ名前なのですが

    小さい頃は嫌いでしょうがなかったんですよ。

    「なんでこんな名前なんだよー」って真剣に悩んだものでした。

    幼子のセンスでは、非常にかっこ悪く思えたんですね。

    ですが、いつ頃からでしょうかね。

    その響きがすごく心地よいものに聞こえるようになりました。

    大きくなるにつれて、自分の名前に誇りを持てるようになったとも思うのですが

    やっぱり年取って、感性にも変化が生まれたんでしょうね。

    年取ればどんな物にも変化が生まれるんだなと、

    寝る前に急に実感したので今こんなまとまりのないブログ記事を書いてるわけですが。

    今では自分の名前大好きですよ。

    たぶん自分の名前嫌いだって人いると思いますけど

    一回誇ってみてください。すると案外、悪くない名前だと思えるようになります。

    ・・・・・・DQNネームの人はつくづく可哀想だとは思います。
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/530-5cee44fe

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
