クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ52号感想 (※縮小版)

    2010/11/30(火) 06:05:42

    <OPトーク>
    小生仕事が大変である。
    なんだかんだで月末までのお仕事だったである。
    今日は休みだったのである。
    せっかくなのでジャンプ感想を書くのである。

    そういやよつばと10巻とかハガレン最終巻とか買いましたよ。

    ハガレン最終巻で面白いことに気づきましたけど
    エドの復活した右腕、左腕と太さが違いますね。
    鍛えてないからとか、そういう話なんでしょうけど
    デフォルメ入った絵でもちゃんと太さ変えてるのは細かいなぁと感心しました。
    おっさん三回読んで三回泣いちゃったよ。

    眠いのと溜まってる疲労で少ししか書く気が起こりません。



    <ONE PIECE>
    クラーケン対麦わら海賊団。
    それぞれがパワーアップした技をご披露です。
    個人的に好きなのは、サンジですね。
    そういえば唯一、海中戦で苦労してるんですよね。アーロンパーク編で。
    そんなサンジが水中であんな動きができるようになったのは、何か嬉しい。
    カリブーコリブーはもっと活躍すると思ってたのに・・・
    コリブーは見事にクラーケンのかませでしたわ。

    <トリコ>
    なんか俺、最終的にメルク美少年で結論づけてた気がするけど
    やっぱり女性だったね。
    小松とフラグ立てまくりだし。

    <バクマン。>
    白鳥先生連載おめでとうございます。
    エイジの「『恋太&ピース』は白鳥シュン先生の作品」って言葉の意味もなんとなくわかった。
    さすがにシュージンの意図までは読んでねぇよな・・・。
    一触即発寸前までコンビを追い込んで、シュージン復帰。今までで一番かっこよく見えた。
    サイコーにあそこまで言ったのは、サイコーを追い込むためだったのかな。
    若干のムカつきがあったとは思うけど。

    <SKET DANCE>
    おもいっきり笑ったわ・・・。
    叩くつもりじゃないけど、漫画賞とった辺りから勘違いしてる印象を受けてて
    なんとなく笑えなかったんですが、最近は平常運転に戻ってきた感じで面白いっす。
    人気投票ネタってことで、期待はしてましたが期待以上でした。

    <PSYREN>
    岩代先生、連載お疲れさまでした。
    ミスラ戦後、倒れたアゲハ。
    目が覚めて電話がなってるってのは、良かった。
    電話の相手は7号。アレから未来はどうなったかの話ですな。
    ほんとだったら、コレも一週まるごと使ってじっくりやるんだろうなと思うとしんみり。
    そして、未来の面々からの激励で、アゲハ目覚める。
    伏線と思われていたカブトの宝くじは、未来が変わったのでなかった事にと、あっさり回収。
    億号と大河がどうなったのかだけ気になってるんですが・・・。しゃあないか。
    最後の7号救出がキチンと描かれて、俺的には満足です。
    でも・・・不完全燃焼の感が否めない!否めない!



    といったところで終わり。
    あしたというか今日の深夜は現場最終日。頑張る。
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/526-2b212c0e

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
