クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    小生の雅なる一日

    2010/11/15(月) 23:04:47

    7:00過ぎ、起床。
    無理やり立ち上がり、ロフトへのはしごの上でで鳴り響く目覚まし時計のベルを止める。
    すっかり寒くなったものだなぁと思いつつYシャツを着てスラックスに足を通す。
    小生、暑いよりは寒いほうが良いが、別段寒けりゃ調子がいいわけでもない。
    着替えの途中で布団に潜り込む。
    勘違いしてもらっては困るが、小生これが死亡フラグであることは分かっている。
    理解している上で、あえて一刻の快楽に身を委ねるのである。
    そのようなリスクを冒す程度には、冬場の布団は魅力的であるということだ。
    20分後、バツの悪そうな顔でネクタイを絞めながら、
    自分の首を締めることになった小生自身の行いを呪うのであった。

    9:00、始業。
    早々にプレゼン用の資料を忘れたことに気付く。
    本日の予定だったプレゼンを明日にしてくれと部長に頼み込まねばと腹をくくる。
    幸いにも多忙であった部長の方から、プレゼンは明日にしてくれと言われ
    「あ、ひゃい!」などと思わず上ずった声が出てしまう。
    「明日にしてって言われたときスゲェ嬉しそうだったね」
    同僚はそういうが、歓喜では無い。安堵である。
    小生、早くも一日暇になってしまった。

    12:00、昼食
    午前をなんとなーくやりすごし、昼食である。
    先々週につけられた妙なイチャモンのせいで昼休みにジャンプが読めないので
    今週はマクドナルドへ。
    アイコンチキンカルボナーラが食べたかったのもある。
    そしてポケモンカレンダーが欲しかったのもある。
    小生、いくつになっても少年時代である。ネバーランドの住人である。
    カルボナーラは、まんまカルボナーラであった。思っていたよりは美味である。
    ソースで手がベタベタになり、ジャンプのページをめくる効率が下がったのはいただけなかった。
    ジャンプ感想は明日にでも。

    14:00、睡魔
    午後に入り、資料の中身を思い出しながらちまちままとめる。
    小生、記憶力には自信がなきにしもあらずなのだ。
    セブンで買ったアメを舐めながらPCを睨みつけていたのではあるが
    猛烈な睡魔が小生を襲う。
    きっとマクドナルドの製品には高濃度の睡眠導入剤が混入されており
    ちょうど小生のお腹がいっぱいになる辺りで効果を発揮するのである。
    おのれ社会人の敵め。小生が成敗してくれる。
    えい、やあ、まいったか。はっはっは。
    という夢を見たのである。

    17:30、終業
    激務を終え、定時ジャストにタイムカードを切る小生。
    時間にはうるさい男なのである。
    ウォークマンのイヤホンを耳に装着し、
    ユニコーンの楽曲を流しながら駅へ早足で向かう。
    急げば、自宅の最寄り駅に18:10には到着できる電車に乗ることが出来るのである。
    本日一番の頑張りを見せる小生。
    この頑張りのために、毎日通勤電車に揺られていると言っても過言ではない。
    上野駅17:46発。今日も乗ることができた。
    小生は一仕事終えたような達成感で、DSの電源をいれるのであった。

    18:45、夕食
    本日の夕食は唐揚げである。
    小生、唐揚げには少々うるさい男なのである。
    大量に漬け、一食分ずつに小分けしたタッパを取り出す。
    前日に、冷凍室からチルド室にうつしておくのがポイントである。
    同時進行で冷凍していたご飯をレンジで解凍し、もやしをフライパンで蒸す。
    インスタント味噌汁と日本茶用のお湯を電気ケトルで沸かすのも忘れない。
    衣をつけ、揚げる。油が汚くなってきたのにはこの際目をつぶる。空腹なのだ。
    変化をつけようと、鶏肉にカレー粉を混ぜてみたが、コレがなかなか美味かった。
    自分から自分へのセルフ愛情に満ちた夕餉を完食。
    明日はチーズリゾットをつくろうと画策する。
    小生、計画性のある男である。



    小生、そろそろ寝るのである。
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/523-a5bb6b93

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
