クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ49号感想

    2010/11/08(月) 21:52:04

    <OPトーク>
    いつもですねー。
    始業前とか昼休みとかに、朝買ったジャンプを会社で読んでるんですよ。
    なんですけどね、なんか他部署の人がですね。いろいろとイチャモンをですね。
    俺じゃなくて、わざわざ先輩経由でですね、言ってきてですね。
    曰く「仕事で使うデスクで漫画とか読むんじゃないよ」
    理屈はわかるんですけど、昼休みくらい好きに過ごさせろよ。

    あと、どうもネットのアクセスログまで見てるらしいとは先輩談。
    「そのうち『仕事に使うPCで関係ないページ見るなよ』って言い出すんじゃね?」
    ですって。気持ち悪いなぁ。



    <ONE PIECE>
    コーティング船による海底航海。
    諸注意に入るためにナミが「動いた」瞬間、サンジが鼻血で飛ぶ。
    パンスト9話思い出したわ。
    サンジが二年間カマバッカ王国でどんな生活を送ったかは想像に難くないですが、そろそろウザいなぁ。
    女性にまったく免疫のないキャラってもともとそんなに好きじゃない。

    「本当は海底への案内を買って出てくれたハチ」
    確かそうでした。ですが、大ケガを負って"魚人島"で療養中とのこと。
    デュバルも同じ理由で怪我していたとのことですが、ちゃんと描写されてましたもんね。
    守っている二人の前に現れた不審な人影。
    王下七武海 バーソロミュー・くま。
    意味深な行動が目立っていましたし
    まさかデュバルやハチを襲ったりはしない思ってましたが、
    船を守り続けていたってのは予想以上。
    すべて改造される前に「麦わらの一味が現れるまで船を守り続ける」
    という任務を自分に課していたんですな。
    今回、わざわざ昼休みにVELOCEまで行って読んでたんですが、若干ウルッときた。

    そういや、カリブーコリブーの二人はもともと麦わらの一味を潰そうと思ってたようですね。
    偽麦わらの一味を「埋め」て、サニー号を追跡。
    海底なわけですが、どう戦う。

    <NARUTO>
    カブトの穢土転生で、過去の強敵、戦友たちがよみがえるこの展開にワクワクを禁じ得無い。
    ただ、今回もナルトは待機してるんですよね。
    どうせまた主人公無双しちゃうのかなと思うと弱萎え。

    <BLEACH>
    織姫がものすごく可愛い。以上。

    <銀魂>
    とっつぁんがメチャクチャかっこいい話。
    レーダーのソフトクリームの所ですげぇ笑ったけど
    ちょっと頭使わなきゃいけなかったのがなぁ。

    <バクマン。>
    うわ、あたった。「人気作家恋愛読切祭」になった。
    新井先生がついに表舞台に! 意外と好戦的な感じ! やだ、カッコイイ!
    それはそうと、やっぱり福田さんも来ましたね。
    「あの人見てると何か落ち着く」「やっぱりこの人和む」ってのに笑った。

    <エニグマ>
    センターカラー。もうこれ勝ち組ですなー。
    三次減算。物が表す"数字"を削ることで、物を小さくすることが出来ると。
    大体予想はしてたんですが、ヒビの上に置いて元の大きさに戻して破壊すると思ってたのになぁ。
    戸を押し開けましたね。
    そして、影化を抑えるカプセルを飲んだふりする会長マジかっけぇ。
    これが今後どう作用するのか。おもしろくなりそうですな。

    <ぬらりひょんの孫>
    あああああっ! (千年前の)羽衣狐さまがぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ!
    晴明許すまじ!
    復活した晴明に女の表情を見せる(千年前の)羽衣狐さまマジ可愛い。
    千年前の晴明は、男臭い感じのいい男だったのに、復活したら腐女子受け狙ったっぽい見た目で萎え。
    まぁ、羽衣狐さまが「ドキッ」っとするくらいだからしかたないね。

    <LIGHT WING>
    どんどん絵が崩れていってる気がするなぁ。安定してない感じ。
    相変わらず数字がブッ飛んでる。やっぱりこれギャグマンガだろ。



    頭痛い。
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/521-faf122ee

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
