クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週間少年ジャンプ48号感想

    2010/11/01(月) 20:22:10

    <OPトーク>
    あー、ついに10月の記事の数が2になっちまいましたね。
    もう少し更新頻度を上げたい。

    ただ、前にも書いたけどわざわざブログに書くようなことが無いという。
    大体の思いつきとかは全部twitterで済ませちゃう。

    最近はあれですね。
    かぼちゃの煮物作って、凄く美味しくできました。
    それが俺のハロウィンの過ごし方でした。

    絵? 知らん。



    <ONE PIECE>
    「海賊王に、俺はなる!!!」と宣言し、まずは仲間と合流。
    レイリーを初め、麦わら海賊団を逃がすためにいろんな人が助けてくれてます。

    「弟子の船出だ よしなに頼むよ・・・」
    レイリーカッコ良すぎる。
    そして二年後ペローナちゃんが可愛すぎた。始業前の俺には刺激が強すぎた。
    そしてサンジの女性への免疫力は完全になくなっていました。
    ハンコック様の立場を顧みない妨害。ちょっといい女すぎて辛い。
    シャボンデイ諸島に散らばる海軍を妨害するのはそれだけではなく
    巨大昆虫で襲うヘラクレスン。ウェザリアの面々も雨で火薬を湿らせたりしてしっかり援護
    チョッパーを送ってくれた怪鳥はルフィらを船まで乗せてくれて
    極めつけはカマバッカ王国の面々による逆ナン攻撃。
    あの、海軍食ってるんですけど・・・。
    オカマの人のウインクは、ハンコック様との対比ですな。
    ルフィはああなのにサンジキュンは・・・。泣ける。

    スーパーパワーアップしたフランキーを見て目を輝かせるルフィとか
    免疫ゼロになって今後大丈夫なのか心配なサンジキュンとか
    そういやペローナどこいった?とか
    二年経って一番かっこよくなったのはウソップだよなとか。
    言いたいことはいろいろあるけど、ようやく麦わら海賊団の新たなる船出が始まりました。
    年甲斐もなく少年のように心が踊っております。いやぁ、楽しみだなぁ。

    <BLEACH>
    新章突入。死神の力を失った一護のあらたなる生活と、新たなる敵の予感。
    黒崎一護/17歳
    髪の色/オレンジ
    瞳の色/ブラウン
    職業/高校生
    って出だしに若干鳥肌。
    ユウレイは、 見えない。
    って言葉に切なさ。
    死神代行消失編。楽しみです。
    まぁ、規模がどのくらいでっかくなっちゃうのかわからんけど。
    一回完全にリセットしたくらいだから、今度はキチンとまとめてもらいてぇな。

    <バクマン。>
    見開き丸々蒼樹さんって言うことの幸せを僕らはもっとガモウに感謝するべきだ。
    さて。読み切りを描くにしても、自分にやらせて欲しいとサイコー。
    他の参加する作家も、作る話の方向性を見出し始める。
    そんな作家たちの共通点。それは
    「恋愛物」
    まさか新妻先生まで恋愛物描くとは。
    もしかしたら「現役作家たちの恋愛漫画」って企画が変わるかもなー。
    あとやっぱり中井さんの復帰が濃厚になってきた。
    そしてやっぱり蒼樹さん可愛い。

    <銀魂>
    今までありそうでなかった松平のとっつぁん主役回。
    しょっぱなからカッコいいんですが、ずっとかっこいいです。
    妻帯者の哀愁までカッコいいって何このとっつぁんマジック。
    あと栗子かわいい。エヅラ子は、割とアリ。
    ナレーションがヅラってのがなんかまたいい感じだなと思った。
    前後篇かな。壮大なオチを希望。

    <エニグマ>
    新連載の明暗がハッキリ分かれましたな。面白いものが売れるって本当やったんや!
    崇藤さん(フードの人)の能力がわかる話かなと思ったらやっぱり会長だった。
    三次減算とはいったい!!!

    <トリコ>
    偽物は二代目でした。
    美少年で確定っぽい。
    実はどっちだったとしても俺得だったと言ったら・・・?

    <こちら葛飾区亀有公園前派出所>
    空気スクーター。実用化されればものすごいんだろうな。
    技術屋両さんの話は昔から結構好きでした。ここ最近は昔の作風を思い出すような話がちらほらありますね。

    <めだかボックス>
    「裏切らない」→口説かれる→「じゃあ裏切る」って流れはよく有りますが
    そこに「あれ。駄目だ 俺あいつらのこと大好きじゃん」ってオチに持ってくのは
    ありそうだけど無いパターン。
    「あいつらのことは好きだけどそれとこれとは・・・」的なのが多いからね。
    これぞ維新とか言い出すとキリないんだけど、くじらちゃんの人間らしいところが結構出てよかった。
    最終兵器的な存在が出てきたけど、そいつとめだかちゃんなのかな。

    <いぬまるだしっ>
    マサムネくんのまるだしオチが意外と俺得だということは黙っておこう。

    <保健室の死神>
    ツン姉が若干デレる話。
    ツンデレ辞典を作るハデス先生が一番可愛かったと思う。

    <PSYREN>
    着々と終わりに近づいている印象が強いですが
    なんかまた伏線みたいなのを張った感じが。

    かがり火可愛いんですけどどうしたらいいですか。



    この調子で、更新ペースを取り戻せたらいいな。
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/518-afce66b1

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
