クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ32号感想

    2010/07/12(月) 07:00:00

    <OPトーク>

    ご無沙汰してます。
    例によって日曜夜からの予約更新でお送りしております。

    民主党はちゃんと過半数割れしましたか?未来の皆様。



    <ONE PIECE>
    なんとか立ち直ったルフィ。
    兄を失ったのに仲間がいるからってすぐ立ち直るのってどうなのよ云々的な感想を目にしましたけど、
    それは違うだろ。なんかもうアンチがイチャモンつけてるようにしか見えなかったです。
    ここは、今まで「強い」人間として描かれ続けたルフィが初めて見せた「弱さ」の部分でしょ。
    今まで自分が信じてきたものの大半を失った彼に残されていたのは仲間だった。ってことですよ。
    今のルフィは「弱い」人間として描かれているんですから、ジンベエの言葉に甘えたっていいんじゃないっすかね?
    閑話休題。
    ルフィたちがいる女ヶ島。そこへ上陸する一人の男。冥王シルバーズ・レイリー。
    えーと。凪の帯より前の海域で船が沈んでしまったので、そこから凪の帯にいる大型海王類をやっつけながら泳いできました。ってことらしい。
    格が違う。つーかこの人も純粋に強い人種なんだ。
    一方、ルフィへ食べ物を運ぶ蛇姫様一行。
    やったー、ソニアちゃんだ!
    (ソニアちゃんへの一方的な愛を語っているため中略)
    レイリーは三姉妹の恩人なのか。ソニアちゃんの感謝の気持ちを一心に受けるレイリーさんウラヤマシス。
    そしてレイリーさんからの提案。まぁパワーアップイベントでしょうね。
    一方ウソップン。
    エース死亡の報を受け、島からの脱出を図る。
    が、実はボーイン列島は食肉植物「ストマックバロン」
    島の食べ物はすべて、獲物をおびき寄せるためのエサ。
    一度島に入ったら生きて出ることは出来ないそうです。
    ルフィの気持ちを考えると、一刻も早くそばに行きたいウソップン。
    さぁどうなる。
    そしてチョッパー。なんか全部終わってシャボンデイ諸島に帰るところ。
    チョッパーもまた、エース死亡の報を受けたからみたいですね。
    そして帰路のあいだに読む新聞。
    チョッパー驚愕。一体何が書かれているというのだ!
    懸賞額アップで、こんなリアクションするのかなぁ?
    あと、ONE PIECEで一番好きな女性キャラはロビンです。男性キャラはフランキーです。

    <BLEACH>
    先週の引き。何者かの足のシルエットだったじゃないですか。
    信じてもらえないでしょうけど、「ドン・観音寺かな。多分」って思ってたんですよ。
    まぁ信じてもらえなくていいや。予想が的中しましたよ。
    何年ぶりでしょ。この人。
    あぁ……なんか安心する。ホントかっこいいですよこの人。
    久保センセは、こういう色物キャラを絶対に忘れないから好きです。
    ホントに腐女子受けは狙って描いてないってのが伝わるから好きなんです。
    で、大方の予想だった松本さんは今週の引きでした。
    あと、BLEACHで一番好きな女性キャラはネムです。男性キャラはチャドです。

    <べるぜバブ>
    この流れは、本来は男鹿は負けるべきだったんじゃないかなぁと思います。
    で、自分で何か答えを見つけるという話に一週割くべきだったのではと。
    東条とのケンカで何かを見出すにしても、
    どっちにしても今週はコテンパンにされるべきだったんじゃないかなぁ。
    えーと、東条のパンチを顔面に受ける大ゴマ。アレで今週終わるべきだったと思う。
    うん。
    あと、べるぜバブで一番好きな女性キャラはレッドテイルのマスクの娘です。男性キャラは東条です。

    <保健室の死神>
    占い編完結。病魔は「劣等感(ユーズレス)」でした。
    「冷血(クルエル)」は感情を食う病魔ということは、病魔だけでなく人の感情も食うことができるってこと?
    「病魔だけじゃ生温い……」ってのはそういう事なんでしょうか。
    あと、保健室の死神で一番好きな女性キャラは操です。男性キャラは操です。
    男の娘!!!

    <めだかボックス>
    十三組の十三人編も終わり、冒頭は事後処理について。
    都城王土と行橋未造は自主退学。
    これはアレですね。「異常性」を支配してめだかちゃんを助けに来るフラグですね。
    ……少年誌的な展開を予想するのであれば。
    西尾的な予想は、俺じゃちょっと考えつかない。
    そしてロリっ娘。
    なんと善吉のお母さん。ちょっとかわいすぎる。
    普通に生徒として善吉のクラスに転入。
    おかあさんといっしょ!!!!
    42歳だそうです。ロリ熟女。新しい……!
    ロリババァより健全だよ!
    あと、めだかボックスで一番好きな女性キャラは人吉瞳です。男性キャラは高千穂仕種です。

    <SKET DANCE>
    番外編でした。
    久々にすんげぇおもしろかったですが、振蔵が出ると思ってた俺のときめきを返せ。
    おねえさんの言い間違いシリーズですけど「あっちゃん」のくだりでアイスコーヒー吹いた。
    あっちゃあっちゃあっちゃあっちゃ。
    あと、SKET DANCEで一番好きな女性キャラは森下 小麻です。男性キャラはダンテです。

    <PSYREN>
    星空間の中でアゲハと雨宮さんの仲が進展するお話。アツアツじゃないですか。
    ノヴァって、自分の体を思念体にしちゃうんだ。
    結局二人は決行日には間に合わず。あとで合流の運び。
    エルモアウッドの子供たちに混じって、カブトも潜入。やだカッコいい。
    「多分あんた達の中で一番大丈夫」そういう能力ですからね。
    あと、PSYRENで一番好きな女性キャラは八雲祭です。男性キャラは雹堂影虎です。



    他の漫画の一番好きな男女キャラについてはそのうち。
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/499-8cfae5ae

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
