クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    視線

    2010/06/06(日) 21:53:05

    ジャンプのストキンにネーム出そうかなーとか無謀な事を一日中考えてました。俺、漫画原作者になりたい。

    作画担当と仲悪くなりたい。

    今からする話には何の関係もないんですけどね。

    買い物中になんかの漫画で見た「急に発情する女の子」が浮かんできて

    「何のエロマンガだったかなー」って脳内の成年コミックアーカイブに検索かけてたんですが出てこなくて

    少し検索幅を広げたら出てきまして

    イトーヨーカドーで「あっ!」って大きめの声で言っちゃった。

    家族連れが多いからか、感じる視線。

    お恥ずかしい。

    ちなみに何の漫画だったかというと放課後プレイでした。

    かのじょさん
    ここですね。

    彼氏の血をなめて発情する彼女さん。

    ……状況が見えない? 買うといいよ。「くそーちくしょー」ってなるから。

    エロマンガと同列にとらえてたのかよ俺。

    まぁ無理もない。

    放課後プレイ2が出たときに、1も読み返してましたけど

    読み終わったあとで、もう結構な回数読んでるのに「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…」って悶えてました。

    うん。放課後プレイの正しい楽しみ方。



    今日も元気だビールが旨い。

    しかしほんとにビール飲んだら炭水化物を摂取する必要ないっすわ。

    うちの母ちゃん正しかった。

    ベーコンとキャベツとメンマの中華風炒め物と、昨日作った煮玉子をツマミにビール飲んでたらお腹いっぱい。

    しばらくお米食べるの控えようかな…。

    <ここで唐突に>
    ハルジオン式煮玉子の作り方

    ・材料
     A
      卵:食べたい分だけ

     B
      めんつゆ(三倍希釈):卵が三分の二くらい浸かる程度
      薄口醤油:残り三分の一の半分程度
      みりん;残り三分の一の半分程度
      砂糖:自分が必要だと思う程度(ないならないで…)

    ・作り方
      Aを茹でます。理想は半熟。
      Bを適当な容器(タッパーがおすすめ)に全部入れて混ぜます。
      冷ましたAの殻を剥いてBに沈めます
      Aがたぶん浮くので適当な重しをします。
      一日くらい冷蔵庫でつけときます。
      完成です。美味しいです。

    俺は煮玉子は甘めが好きなので、みりんを入れてます。

    辛めが好きなら、薄口醤油だけでいいのでは?

    鰹出汁とかでめんつゆを希釈して(薄めすぎ注意)、薄口醤油を多めに入れても美味しいかもしれない。

    要は、濃いめのつけ汁さえあれば何でもいいです。

    つけ汁は数回程度なら繰り返し使えると思います。

    ぶっちゃけ一番難しいの卵の茹で加減…。

    今回は黄身が完全に固まってました。

    まぁ、美味しいよ!
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/484-e0be73b7

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
