クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    昨日の話

    2010/05/30(日) 17:42:12

    <昨日の話>
    上野でやってる哺乳類展に菅野さんと行ってきました。

    哺乳類展に行くとtwitterでつぶやいてたんで「おいらも行きたい」とメールしたら「いいよー」って返事もらったから。

    上野に先についてたのは菅野さんでした。GWぶりですねーとか当たり障りの無い挨拶を交わし、とりあえず昼食。

    アメ横の中にある海鮮丼屋に行きました。俺、ここ知ってる。何回かテレビで見た。

    びんとろ丼600円。やだ、すごくリーズナブル。毎週行きそう。

    土曜だったからですかねー。人がすげぇ多かったです。チケット売り場でなんじゃそれとなりました。

    「しまったなー……まさかこんなに多いとは」と菅野さん。

    6月13日までの開催なので、それもあったりしたのかな。

    やっぱり子供連れが多いですな。

    象の鼻のホルマリン漬けが一番迫力有りました。いやホントすごかった。

    人の多さにちょいとふたりともイライラしてましたが、やっぱり展示してあるものはすごかったです。

    後半にシートンのスケッチとかも展示されてたんですけど

    シートンの絵のボキャブラリーに圧倒されました。

    すごいっすよマジで。

    絵画みたいな絵から、絵本みたいなタッチのコミカルな絵まで。

    もともと画家だったみたいですね。シートン。

    俺、ずっと動物学者だと思ってたけど、これ25%しかあってない。

    博物学者であり、画家であり、作家であったようですね。

    シートン動物記ってのは、シートンの書いた動物文学の日本での総称みたいですね。

    なるほどなー。

    哺乳類展を出て、しばらく珈琲でも飲みながら雑談。

    GWのレポートを更新したと言っていたので、マクドナルドでipod使って見ようと思ったらどうも混線していたようで繋がりませんでした。ええい忌々しい。

    レポートはこの記事です。その日の俺はいい男だったんだ。

    おもちゃ屋とかに行ったりして、お腹が減ってきたので今日のもう一つの予定消化に、銀座へ。

    初めての銀座はなんかセレブリティでした。

    予定とは、菅野さんのKARA-KIWA復帰戦。

    スープカレーのお店に行きました。

    オサレな女性向けのお店で激辛を食う菅野さん。と、中辛を食う俺。

    ほんとにあんなの食えるんだなぁ……。

    ちょっともらいましたが、しばらく舌がしびれてました。

    ドトールで突然菅野さんに「鳴海描いて!」ってムチャぶり。

    20100530173751.jpg
    スゴイのきた。

    20:30ごろに西日暮里で別れて、一ヶ月ぶりの会合は終わりました。

    電車の中で創作の真面目な話をしておりまして、とりあえずしばらくノルマ決めてネタ出し久しぶりにやろうと思います。

    一日一ネタを目標に、話のシルエット位は作れたらなと。

    しばらく続けて、誰かに見てもらお。



    うん、すごく楽しかったですー。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/480-cad1bae1

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
