クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ25号感想

    2010/05/24(月) 22:53:12

    <OPトーク>
    ご無沙汰してます。

    環境の変化にようやく慣れたので、ボチボチジャンプ感想書いていきたいと思います。



    <ONE PIECE>
    ついに明かされていますね。ルフィの過去。
    「たからばらい」があって、なんか懐かしかった。
    村長とか(お姉さんの名前なんだったっけ……)が久々に出て嬉しかったっす。
    俺は、サボは死ぬと思ってたんですけどね。なんかお父さんに連れ戻されちゃった。
    そろそろ動くと思いますが、どういう話になるんでしょ。

    <トリコ>
    短髪トリコいいじゃないか。
    互いに20年はかかると言われたスープ作りと腕の再生。
    小松の方は見積もり通り時間がかかっているようですが
    トリコの方は異常な速さで再生が始まっているようです。
    与作の「失敗は成功の母の友達(ツレ)」とか言ってて
    たけしの雰囲気だなぁと思ったり。校長いたしね。

    <めだかボックス>
    ショタ善吉かわええ……。
    ここんとこ、西尾維新の文章をいっぱい読んでたので
    西尾節に敏感です。
    「すっごくすごいや」は地味だけどなかなか出てこないっす。普通は。
    「めだかちゃんの13年間のはじまり」が判明した」お話でした。

    <銀魂>
    最後の仁義を切るところが好き。
    結構続いた長編でしたが、蓋を開けてみると春雨とかいろいろと
    シリアス部分のストーリーが結構進んでますね。
    まぁ、これでしばらくはギャグが来るでしょ。楽しみ。
    あと、坂本だしてよ。マジで。今年の大河は龍馬ですよ!?
    いやホント面白いです。大河ドラマ。

    <いぬまるだしっ>
    シールデザインは天野先生か……センスあるなやっぱ。
    正直、天野先生は原作要らない程度にはストーリー作る力あるとおもうんですよね。
    OVER TIMEが打ち切られた理由は……まぁ心当たりあるけど、打ち切りは許せん。
    これ感想でもなんでもないや。

    <LOCK ON!>
    いつの間にか許せてる。
    ただ、稚拙な部分がいっぱいある。
    例えば今回。
    先生が「そういえば、空いた部室を使いたいと言っている部活がもう一つあってな」って感じで
    新聞部を紹介するわけにはいかなかったのかなぁ。
    いきなり現れて「譲ってくれ」はインパクトはあるけどいい印象は持てないッス。
    そういう構成力とかがちょっと足りないかなぁと思います。
    絵も悪くないし、見せ場作るのも上手いのに。なんか勿体無い。
    あと先生がデレ期に入ったようですが、デレすぎだろ。JK

    <PSYREN>
    本体名「霧崎カブト」
    スタンド名「チキンソウルパラダイム」
    破壊力:なし  スピード:C(人間と同じ) 射程距離:B(スゴイ)
    持続力:A(超スゴイ) 精密動作性:A(超スゴイ) 成長性:C(人間と同じ)
    遠隔操作型?

    って感じだった。
    スタンド名「ヨヨ」でもいいけど、コッチのほうがスタンドっぽいかなと。
    直接攻撃はできないわけだから、破壊力はなしかなと。
    細かいツッコミはなしの方向で。あくまでネタです。

    ―新連載―
    <メタリカメタルカ>
    思ってたほど悪くはない。
    王道ファンタジー物ですし、ユニークな鉱石をコンスタントに考え出し続けることができれば化けるんじゃないかな。
    第二話の内容が、ちょっとドラゴンボールっぽかったかなと。
    あとなんか、男性向けショタ漫画家で俺が一番好きな、かげちん大先生の絵をちょっと思い出しちゃった。
    なんでだろ。

    <少年疾駆>
    どこも悪くない。しいて言えば主人公のディフォルメがちょっとムカつくくらいなんですけど。
    売れるビジョンが浮かばない。
    うーん。そんな事を感じるくらいだからどっかおかしいはずなんだけどなぁ……。



    こんなところで今日は終わりです。

    久しぶりで疲れました。
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/477-25a1d0ab

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
