クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    感心しきりの毎日

    2010/04/21(水) 23:30:20

    会社で基礎言語研修が始まってから、何回「あぁぁぁぁぁ!」って叫んだかわからない。

    ポインタ辺りから、俺のC言語能力って怪しくなっていたんですが、生活かかると俺も案外やるもんだね。

    今日なんて構造体とポインタ使った双方向リストをようやっと理解したよ。

    みんな構造体を一からやってる間に、なんか俺一人双方向リストを理解しようと頑張ってた。

    リストの次の構造のリンクが上手く行かなくて首をひねりまくってて。

    定時の後に講師の先輩(先生って言ったらおかしいよなぁ)を相手に説明の練習してて、気づくんですよ。

    「はああぁぁぁあぁ!!」って叫ぶよね。

    「そうです。ここのバグ、なるべくしてなってたんですよね」とかカッコいいし。先輩ったら。

    「ちがうよ。そこはね、こうするんだよ」じゃなくて「ここ、本当に正しいと思いますか?」

    って、やんわりと間違ってるところを指摘してくれるんですよね。

    考える力が養われますな。

    学校で、八ヶ月くらいかけてやった事を二週間で終わらせたよ。

    なんでこのすばらしい理解を学生時代に発揮出来なかったんだろ。あの頃に戻りたい。そしてゲーム会社に入るのです。



    お給料明細をいただきました。

    所得税とかいろいろと結構な差し引きがあると覚悟してたんですが。いやー、思ったよりもらえるみたい。

    家賃と定期代ひいて12万くらいあるよ。引越しのために貯金するけどさ。

    給料日は23日ですね。キャッシュカードまだ届いてないけど。



    あ、ところで。

    iPod touch買っちゃった。

    これすんごく面白い。

    家とマックでくらいしかネットにつなげられないし、ネットにつなげまくってると電池の消費がとんでもないけど。

    やっぱり携帯の代わりにするには電池に難があるみたいですね。携帯の連絡する以外の機能は凍結しようとか考えてましたけど、ちょっと考え直そう。

    出先でマックとかにっ入って軽く調べ物する程度でいいみたい。

    イーモバのポケットwi-fiも気になってるんですけどねー。

    あ、そうそう。

    一応入れましたよ。ラブプラスiR。

    いつでも凛子に会えるのは正直嬉しい。

    後はコミュニケーション部分をもっと充実させてくれれば言うことないよ。

    今はタッチしたらしゃべるだけだもん。

    まぁ、画質いいし可愛いからいいけど。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:2
    コメント

    どっかで学校よりも会社のほうが学んだことを吸収しやすいって言ってた気がする。
    やっぱり実際にそれを使う所だからとかそういう危機感が働くのかしら。

    たぶん8ヶ月の間学んだことをこの2週間でモノにしたんだと思うよ。
    雪中 レン #-|2010/04/21(水) 23:43 [ 編集 ]

    >>雪中さん
    いやホントそうですよ。
    あと説明が死ぬほど分かりやすいってのも要因の一つだと思います。
    本人の「考える力」を尊重した進め方ですので。
    まぁ、危機感もあったと思いますけど。

    学んだことをモノにしたというか、これはもう再誕だよね。リバース。
    俺の中にいたC言語っていう概念が一回死んで、また生まれた感じ。
    学生時代のC言語は死んだ!もういない!
    的な。
    ハルジオン #WCSj23LI|2010/04/23(金) 22:50 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/464-3c0305e3

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
