クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ19号感想

    2010/04/13(火) 22:43:43

    <OPトーク>
    先にごめんなさい。
    お酒入ってるんで、手抜きです。
    今日、配属先の発表があったんだけど、希望通りにシステム開発の方に配属になったから嬉しくて。
    学歴順にシステムで、あとはネットワークだなんて言われてたからさ。
    専門卒の俺なんて絶対ネットワークじゃないかって思ってたからね。

    あと、手抜きな理由は、ワンピース休載だし。



    <バクマン。>
    あーなるほど。最初の二回は捨石ね。
    てっきり俺もKTMをブラッシュアップするのかと思った。
    服部さんの策士っぷりがよくでてますな。
    一方静河流サイド。
    山久さんのオトンっぷりが微笑ましいです。
    必要な物を買いに行かせるってのも、社会復帰のためにやらせないといけないんだろうな。
    ところで、王道ファンタジーがダメだったあと、服部さんを引き連れてきた港浦さんに対して抱く感情。
    「やっぱり港浦さん駄目だな」なんですよね。
    服部さんったら、イイトコ全部持っていっちゃった。
    あと打ち合わせシーンの岩瀬なにこれ可愛い。

    <BLEACH>
    ギンの卍解は、始解で刀100本分伸びるのが、13kmに長さUPと、これまたシンプルなもの。
    ここまでシンプルだと、逆にかっこいいです。
    まぁ、一護の卍解もあっさりしてますけどね。刀が普通サイズになって服が変わる程度。
    昔はこれで激変だったのにね。

    <銀魂>
    なかなかに展開が熱い。
    今までの脇役たちが勢揃いってのは、藤田作品に通じる熱さを感じました。
    そして、西郷、ピラ子と決着をつけたのは神楽と新八。
    純粋な戦闘力だと、たぶん西郷>神楽なんでしょうけど、そこに心とかそういう補正がかかってんじゃねぇの?
    新八がちゃんと強くて安心しました。
    「手ェ出すなよテンパ」ってくだりが銀魂らしいかっこよさを感じて好きです。

    <メルヘン王子グリム>
    読み切りですな。
    うん。感想書くくらいだし。俺コレ好き。
    思ったより動きのあるギャグなので、コマ割りが課題かなぁ。
    いっそもう少し崩して、マサルさんタイプのシュールギャグにするのも面白いかなぁ。
    あ、すみません。専門家でも無いのに偉そうに。

    <LOCK ON!>
    あれ……面白いのかもしれない。
    なにげに素敵なセリフが多い。
    真田が雪を叱るシーンは、ご都合主義だけでない何かを感じて、結構好きです。
    まぁ、それでも四ツ谷先輩以下はないけどな。

    <詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。>
    四ツ谷先輩から逃れるため、言われるがままに怪談をした真が、まんまとハメられるお話。
    真本人を怪談として仕立て上げてしまうってのは面白かったなぁ。
    事件を解決するだけじゃなくて、こういう話の展開のさせ方もあるのか。面白ぇなぁ。



    リリエンタールが面白いのに、もう終わりそうでただただ悲しい。

    今のPCの壁紙なのに。リリエンタール。
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/462-cd12037c

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
