クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告

    【たぶんしばらく】世界樹3攻略日記【コレが続く】

    2010/04/04(日) 22:04:55

    金曜の夜から攻略を始めております。世界樹の迷宮3。

    身構えてたほど、手応えはない感じでした。

    序盤は一番簡単じゃないの? 今回が。

    属性攻撃出来るキャラを入れてないので、ここからだんだんしんどくなるんだろうなー。

    バリスタかゾディアックで1.5軍作らないとなー。

    一軍の五人。若干育て方をミスってる気がするので、休養させてスキルポイント振り直そうかな。

    それでレベル5下がっちゃうんだよね。序盤にこれは痛いかなぁ。



    属性攻撃担当不在のまま、不安を残しつつも第一階層はクリアしました。

    シノビのスキル「忍法・陽炎」が便利すぎるんですな。
    モンクに血返しの法、ウォリアーにアヴェンジャーをつけておけば、分身がやられたときにそれぞれTP、HPを回復出来ますから。
    さらに、攻撃被弾率が下がりますし。
    シノビ固有スキルで分身をだすコストも低いですし。
    一パーティーに一人は書かせない。それがシノビです。
    あ、俺のシノビはポニテのお姉さんシノビです。若干筋肉質なのがいいよね。

    そして、今までのパラディンのような役に当たるファランクス。
    攻撃面でも頼りになるんですな。
    なにげに雷属性の属性攻撃スキル持ってるし。
    今のところどっちつかずなんですが、ここから攻撃よりにするか防御よりにするかが悩ましい。

    モンクは…メイスを装備させているのに、拳マスタリーを上げまくっているので、早いところスキルポイント振り直しをするべきだろうか。
    攻撃型モンクとして、もう一人作ろうかなって考えてます。おじいちゃんを。
    やっぱり武器なしだと弱いけど、なんかこう、ロマンがあるよね!
    すこし調べると、今回は「回復役必須にしたくない」というコンセプトがあるようですね。
    だから回復役がいると、手応えが微妙にないのかな。

    ウォリアーは、剣士タイプで頑張ってます。
    一応、ファランクスが槍で突攻撃。モンクがメイスで壊攻撃。そして、ウォリアーが剣で斬攻撃担当です。
    ランページで、六体とかで出現した敵を一網打尽にすると楽しくてしょうがない。
    補助スキルが、結構デメリットとかもあって面白いです。
    攻撃力上げて、HP減るとかいう、ポケモンでいうとこの「はらだいこ」みたいなスキルもあるし。

    パイレーツは、銃持たせてもっぱら後衛です。
    素早さがシノビの次に高いので、速攻決めたいときはラピッドファイアとかが重宝しますし。
    固有スキルの「トリックスター」の性能が良すぎて、すごく取り回しが楽なジョブです。
    あーそれでも、パンチ不足は否めないかな。
    ダークハンターのようなポジションですね。



    この五人パーティーに愛着があるので、一人でも抜けて欲しくないんだよなー。

    でも属性攻撃はこの先必須だろうなー。

    ううん。悩ましい。
    スポンサーサイト
    世界樹3TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/460-f8380860

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。