クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    まぁ、ご多分に漏れず

    2007/12/23(日) 23:41:37

    M-1観てた。

    サンドウィッチマン優勝おめでとう。

    正直今回はキングコングだと思ってた。

    というかキンコンか笑い飯しかあり得ないと思ってた。

    さて。一組ずつ講評していこう。

    (笑い飯)
    初めて観たときから、ずいぶんとスタイルが変わってきた。
    少し前の「ハッピーバースデーネタ」と同じ流れのネタだったが、個人的には面白くないスタイル。
    電光パネルへの異常なこだわりと、立場逆転は少し面白かった。
    「衰えたなぁ……」なんて少し寂しい気もした。

    (POISON GIRL BAND)
    面白いとは思う。独特な世界観は思わず引き込まれてしまう。
    しかし、そこまでというか。決勝に上がれるほどの力は無かったんじゃないかと思う。
    「お前のポケット見てみろよ」のくだりは少しお気に入り。

    (ザブングル)
    ちょくちょくネタ番組とかで漫才を目にしていたが、今回のが一番面白かった。
    しかし、それはあくまで「ザブングルというコンビを観てきた中で」である。
    大笑いするほどのネタではなかった。
    「ジャニーズちゃうぞ!」に吹いた。

    (千鳥)
    俺の記憶する千鳥のネタは、ここまで面白くなかっただろうか?
    もう少し笑えたはずだった。今日一番笑えなかったかもしれない。
    あまり言うことも無い。

    (トータルテンボス)
    このコンビの漫才で、あまり笑ったことはなかったのだが。
    今回ばかりはなかなか楽しませてもらった。
    「忍びねぇな」「構わんよ」のくだりは、今回もあってちょっと嬉しかった。
    着々と進化しているのだと感じた。

    (キングコング)
    個人的に、一番期待していたコンビ。
    アンチが多いけど、実力はあると思ってる。昔の西野はうざかったかも知れないけど、最近の彼は中々好感が持てますよっ!と。
    肝心のネタだけど、さすがに上手。ていうか俺が好きなスタイルだったりする。
    ハイタッチがもうねw

    (ハリセンボン)
    漫才見るの初めて。テレビで培ってきたことを詰め込みましたって感じ。
    掴みの「見えますかー」ってのは上手。
    初めてハリセンボン観たのは、高二だったか。
    あの時は「つまんねぇ」とか思ってたけど、なかなか楽しませてもらいましたよ。(上から目線w)

    (ダイアン)
    知らんコンビ。不人気コンビ。
    漫才はまぁまぁ。ボケの不規則さがいい感じ。
    突っ込みにもう少しキレがほしいところである。
    「馬の出産シーンだ」ってのが印象に残ってる。

    (サンドウィッチマン)
    芸風としては好きでも嫌いでもないオーソドックスなもの。
    しかし、とんでもない爆発力だった。
    なんていうんだろ? 通好み? だから準決勝で落とされたのかもしれない。
    最終決戦の、五百円受け取って二十円返すので吹いた。
    キンコンを応援していた分、悔しかったけど、この二人のネタが終わったとき「今年はこいつらか……」って思った。

    (総評)
    最終決戦は、三組の力が拮抗していた。どのネタでも笑わせてもらったけど、キンコンのネタに予選ほどの破壊力が無かったのが残念。
    まぁ、多少アンチに「キンコンは面白い」ということを知らしめることはできたんじゃないかなぁと、俺は思ってる。
    逆にネタの鮮度があまり落ちなかったのがサンドウィッチマン。
    勝因はここなんだと思う。
    そのくらい、予選での点数も三組だけ拮抗しており、どのコンビが勝ってもおかしくなかった。
    「もしも伸介の言うとおり、サンドウィッチマンに予選並みのネタが無かったら」
    勝負は混戦を極めていたような気がする。
    ……にしても、キンコンの最終でのネタの鮮度の落ち方は残念。



    今日はM-1の講評でおわりっと。

    明日クリスマスイラスト描いてうpするぜー。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:2
    コメント

    個人的にはトータルテンボスが優勝して欲しかった…
    個人的にはアフロさんがツボっす~
    ハンパねぇわwwwwww
    こにたん #-|2007/12/24(月) 10:31 [ 編集 ]

    でもまぁ、サンドウィッチマンのネタ見たら「今年はこいつらか」って思うくらいには面白かったね。
    ハルジオン #/wppv1jg|2007/12/24(月) 22:18 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/46-d8b62613

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
