クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ14号感想

    2010/03/09(火) 15:14:00

    <OPトーク>
    「青少年健全育成条例改正」の話。つーか改悪なんですが。
    あからさまに憲法違反なのにどうしてあんな条例が浮上してくるのかちょっとよくわかんない。
    そのあたりの突っ込みって、あちらさんはどういう解釈なの?
    この話題のせいで、何やっても気分が晴れないんですけど。つか眠れないんですけど。
    結局は、政権交代直前まで議論されてた児ポ法の残滓的な感じらしいです。
    どうも7:3くらいでやばいっぽいです。
    くわしくはここで。http://mitb.bufsiz.jp/#opposition
    なんか東京だけの問題じゃなさそうなので、閲覧してくださる人が増えるこの更新で
    すこしでも多くの人の目に触れれば幸いだなと。
    16日くらいまでに、都議に意見を言うべきですよ。いやマジで。
    一度許しちゃうと、際限なくなっちゃうから。消費税とかでそれは皆さん実感してるはずです。あれも増えそうだよね。
    一度否決すれば、自動的に廃案になるらしいので、この一週間が正念場らしいです。

    じゃあ、感想参ります。



    <ONE PIECE>
    巨星、堕つ。白ひげが壮絶な死を遂げました。
    そのデッカさに感涙しつつ、ティーチの小物っぷりに笑い。
    黒ひげ海賊団がなんか増えてると思ったら、全員レベル6の囚人でした。
    「巨大戦艦サンファン・ウルフ」「悪政王アバロ・ピサロ」「大酒のバスコ・ショット」「若月狩りカタリーナ・デボン」
    激昂する白ひげ。ヤミヤミの力も意に介さず、ティーチを圧倒。
    止めを刺しきれず、黒ひげ海賊団の一斉攻撃をその身に受ける。
    「ガキの頃から…欲しかった物がある」
    「家族」
    やばい泣いた。

    <BLEACH>
    山爺が普通に強くてなんか嬉しい自分がいる。
    ジジイが強いって、なんか興奮するよね。

    <詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談>
    前回、感想かいてなかったですね。
    読みきりの頃からこの作品好きなんですよ。
    上手く行けば位置づけ的には、ネウロみたいな感じになるんですかね。
    推理物ではないので、犯人があからさま過ぎるところはマイナスではないはずですが、どうしてもそこが気になるっちゃ気になりますね。
    「結局何がしたいの」って部分が見えにくいんですよね。
    俺はすっげぇ好きなんですけどね。

    <LOCK ON!>
    ツンデレカタブツ教師が、主人公の事を若干認める話。
    校内で写真を撮る事を許さなかった教師は、生徒に思いを寄せられるイケメン。
    しかしながらそのカタブツっぷりに告白を受け入れなかったけど、でもその生徒の事は好き。
    そんなカタブツ教師を軟化させたのは、主人公のパンチだった……!
    って話なんですけど。
    なんか薄い。
    あんまりこの漫画が好きじゃないって補正もあるんでしょうけど、ケータイ小説読んでる感じ。
    だって教師としては正しいんじゃないの? この先生。
    あと、説得するにしてもパンチはないわー。

    <バクマン。>
    あせりまくったシュージンがスベリまくる話。
    「どうだろうか」ってギャグはどうだろうか。ハッ!?
    新妻エイジがタントを読んでないということもあり、さらに負のスパイラルに陥るシュージン。
    そんななか、テレフォンに出演するエイジの言葉が、サイコーの目を覚ます。
    「ライバルは亜城木先生です!」
    多分、タントを読んでないことも含めて、エイジの真意がわかったんじゃないかな。
    タントをやめたいというサイコー。
    おそらく、この先は保守的になってるシュージンともめちゃうんだろうな。
    で、多分そんなシュージンの目を覚ますのはカヤちゃんだよ。

    <めだかボックス>
    俺さ、零崎双識は「人間試験」で死んだと思ってたんです。
    いや、まさか黒神真黒なんて名前で生存していたなんて。
    「いや、小学生までなら男子だって妹だ」ってセリフに思いっきり笑っちゃった。

    <PSYREN>
    掲載順がいきなり下がったりするのは、これはアレですよね。
    作画ペースの問題じゃないでしょうか。
    月一くらいで締め切り少し過ぎちゃうとかじゃないんですかね。
    上下が激しすぎて、そんな希望的観測でこの漫画を見て行きたい。
    さて。今週の雨宮さんが可愛すぎでしたね。
    いつの間にか二歩も三歩も先に行かれてるぞ。頑張れマリー。
    イアンの死がきっかけで変わった未来のヴァンでしたが、イアンがキュアを教える事で、ヴァンが変わるのかな。
    そして、久々にゲーム再開。
    サイレン塔に潜入したヒリューたちの行方が気になるね。



    これ書いてる間に、ショムニの再放送があったんだけど、やっぱりこの頃の江角マキコはカッコいいね。
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/452-7ad71492

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
