クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週間少年ジャンプ13号感想

    2010/03/02(火) 20:09:50

    <OPトーク>
    俺って栗山千明が好きでしょうがないんですが、最近になって結構なガチオタだと知ってびっくりした。
    嬉しいとかそういうのじゃなくて、ただただびっくりした。

    さて。
    ワンピースが休載で書く気が大幅にそがれましたが、約束したもんね。俺、書くよ。



    <NARUTO>
    <♯`Д´><うちは一族でもない低俗な忍びがその眼を見せびらかすな!
    <♯`Д´><万華鏡写輪眼を開眼したから助かったニダ!
    <♯`Д´><ウリ達うちはの力に感謝するニダ!
    <♯`Д´><謝罪と賠償を(ry
    今週のサスケがこんなふうにしか見えなかった。

    <BLEACH>
    山爺が今までいなかったのは、炎熱地獄をやるため?
    そんな捨て身の戦法をとることを、藍染は見ぬいてて。
    そのために、ワンダーワイスを作ったそうです。ってか、改造破面だったんだ。
    あれ? 拳西は?

    <べるぜバブ>
    「智将 古市…」「いい奴じゃないか」「だろ?」のくだりがなんとなく懐かしくて吹いた。
    男鹿の行動理念ってのは、結構いろいろあった後でも「ベル坊を押し付ける」っていうので変化ないのね。
    MK5って、ただの人数合わせで聖石矢魔に編入してきたから、何のイベントも無いのかと思ったら。
    なんだ、ちゃんと「かませ犬」って役割があったんだ。
    人数あわないけど、あとはグッドナイト下川とかかな?

    <LOCK ON>
    方向性としては学園ラブコメ?
    面白いともつまらないとも言えないんですよね。
    例えばコレが、矢吹さんとかそのレベルの画力で描かれているとしたら、そういう方向性もアリなんですよ。
    題材としては及第点なので、面白いと思ってないのには、画力不足があるんじゃないかな。
    真田の特性とかを、こういうギャグ回で掘り下げるってのは新しいですね。
    ただ、そのせいで印象が薄くなりがちじゃないかな。
    つかずっとこの方向性で行くのかしら。
    お色気カットを入れるなら、もっと描写力が欲しいなと思いました。

    <PSYREN>
    ジュナスと影虎さんの追いかけっこは三日目に突入していました。
    現時点では、影虎>ジュナス? いや、幼女をかばいながらだからだよね?
    天戯弥勒の元にやってきた二人は、新顔ですね。
    グラナに恨みを持つグリゴリ03号と、猟奇連続殺人犯(天才的本能有)でした。
    能力はそれぞれ「氷碧眼(ディープフリーズ)」と「潜航師(ゾーンダイバー)」
    能力名が、なんかレールガン……というよりは「断裁分離のクライムエッジ」っぽいのか。
    遊坂は、いずれ天戯弥勒を裏切っていたらしいです。だからサイレン世界にいないんだ。
    一方。
    祭先生の電話を受けたイアンと共にいたのはカブト。
    どうやらパワーアップしたらしいです。へぇ…あのヘタレが……。

    <バクマン>
    シュージンと見吉の同居スタート。
    思えば、ここでシュージンの中に「現状維持」っていう選択肢ができちゃったのか。
    タントは低年齢層に人気が。一定の人気が見込めそうだと。今でいうとこの「SKET DANCE」ポジション?
    新居に岩瀬登場。「私が好きだったのは才能のある高木くんですから」と勝者宣言。
    「次のあこがれは服部さん」と、言葉にしちゃったから意識しちゃったのか。
    はたまた二人をみて焦り始めたのか。
    調子を落とす岩瀬。服部さんがここで変に期待させるような事言っちゃって岩瀬ヤンデレルートになっちゃうのかしら。
    タント好調ながら、可もなく不可も無い順位に焦るサイコー。シュージンが港浦さんよりになってる気がする。
    エイジの「読んでません」発言は、現状に満足するんじゃねぇぞって発破じゃないかしら。

    <SKET DANCE>
    いぬまるだしっとのコラボ。
    オチが弱いなとか思いましたが、このオチは今しか出来ないしいいのかな。
    ボッスンの言動にいちいち大げさに反応するサスケが可愛くてしょうがなかった。
    足が折れちゃっても、サスケを心配させないように振舞うボッスン、男らしいなぁ……。



    あー、モチベ上がらん。
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/450-2e06cf96

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
