クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週間少年ジャンプ11号感想

    2010/02/15(月) 22:47:19

    <OPトーク>
    14日に更新するのを忘れたわけではない。
    あえて更新しなかったのだ。
    なぜなら、2月13日の次の日は、2月15日だからだ……!!!

    あ、この記事の下の記事でエロマンガの話をしてます。
    朝に書いたやつなので、更新間隔短いんでここで告知しときますー。



    <ONE PIECE>
    第574話「ポートガス・D・エース死す」
    マジかっ! ってなった。
    赤犬の狂拳に倒れたエースへのとどめの一撃をかばうジンベエ。
    まったく意に介さない赤犬の様子を見ると、七武海と海軍本部大将の間の実力差ってのは大きいようです。
    「そうやって…わしを押さえておけセンゴク!!! ……!!! でなければ………わしゃァサカズキを…殺してしまう!!!」
    情と言ってしまえばそれまでのガープのセリフですが。
    一度は失う覚悟を決めたエースの命。しかし、それが救い出されて、親代わりとしてホッとした直後の出来事だからこその言動だと思います。
    親の情と、海軍としての大義名分が入り混じった、ガープの迷いが伝わるセリフだなぁ。
    ジンベエのピンチに割り込んだマルコとビスタ。ここにビスタ隊長が絡むのが少し嬉しい自分がいた。
    さりげなくMr.3がマルコのそばに飛んできてたのね。
    「愛してくれて………ありがとう!!!」
    ポートガス・D・エース 死す……!
    最後の ―この子の名は「ゴール・D・エース」―が気になる。

    <BLEACH>
    どうせすでに鏡花水月発動してるんだろと思ってましたけど、雛森が…。
    マジかっ! ってなった。

    <銀魂>
    キャサリンが、可愛い…?
    マジかっ! ってなった。
    ギャグになってるのか、いい話になってるのかよくわかんなかったですけど。
    これは多分主役がキャサリンだからだろうな。
    銀魂初期のいい話の回は、いつも読後感こんな感じだったな。懐かしいです。

    <PSYREN>
    遊坂のウィルス注入にも限界あるんですね。
    あれかな。PSYで体内のウィルス中和してたんだろうか。
    「暴王の大渦」のリングを解除して、球体を射出ってのは上手いな。
    マジかっ! ってなった。

    <ねこわっぱ!>
    あー、おわっちった。
    マジかっ! ってなった。
    やっぱり大会はテコ入れだったっぽいな。
    烏間くんも含めた、スクールデイズも見たいな。
    つか可愛いな烏間くん。
    あ、おやびん、トロ助、お久しぶり。
    立花ちゅわん。会いたかった。

    <死にかけ戦士!! 痩身マン!>
    読みきりです。根田先生はあれですね。金未来賞で「世奈押郎」描いてた人ですね。
    個人的には、そっちの方が好きなので、まったく期待してなかったんですが……。
    女の子可愛く描けるんだな……。
    C級アイドルとか、一歩間違えばAV転向しちゃう危ないポジションじゃないですか。
    すっげぇ妄想しちゃうよ。たまらんよ。
    ん? 俺、何の話してるの?
    アジテーションフライデー。略してアジフライは、素直に上手いなと思った。

    今回の読みきり三本の中では、先週の「HACO」が一番好きですね。

    来週からは土田先生の「LOCK ON!」が連載開始。

    あれ? 一番つまんなかったのにな…?

    でも、その次から四ツ谷先生……あれ、先輩になってる。

    四ツ谷先輩の怪談。が始まるのは素直に嬉しい。
    ジャンプ感想TB:0CM:2
    コメント

    あれ、仙g…いや、なんでもない

    ねこわっぱ!は正直大会に入ってから詰まんなくなった気がするような。でもキャラとかは好きだったからちょっと残念。
    四ツ谷先輩の怪談始まるのか。
    マジかっ! ってなった。
    雪中レン #-|2010/02/15(月) 23:54 [ 編集 ]

    そういう状況におちいったということは自分側にも少なからず責任があるだろ
    他へ意識が移ってしまうような接し方しかしていなかったということだろ
    それを「うらぎり」だの「うそつき」だの更に相手をつきはなすような態度をとって…ていうか
    かくしごとをし続けている方のがつらいだろうに…それを責めたてることのほうがひどいんじゃないか
    うそをついてる方だってつきたくてついているわけではないだろうし
    まあつかれてる方もよい気分ではないだろうが
    それでも相手が100%悪いなんてありえないだろ
    むしろそれを良い機会だと思い
    自分に対しての不満や日頃思うことをそれとなく聞き出してやればいんじゃないか
    それで相手がこちら側に対してストレス、プレッシャーしか感じてないようであれば
    自分自身の良くない部分を見直すべきで
    ある。

    ねこわっぱの件は、てこ入れが完全に裏目に出てたよね。
    そのままの展開で続けてくれたほうが、どっちにしろ終わるんなら良かった。
    ハルジオン #WCSj23LI|2010/02/21(日) 01:09 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/446-f0092dbd

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
