クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ9号感想

    2010/02/02(火) 00:22:55

    <OPトーク>
    「かわいいキャラの職業がAV女優だとやたら興奮する」って話から「AV講義」を経て、つまりどういうことかって結論に早い所行きたいけど間にジャンプ感想を挟んだよ。
    「少年」ジャンプの感想記事に、そんなオトナの映像作品の話なんて似合わないからね。



    <ONE PIECE>
    ポートガス・D・エース復活! ポートガス・D・エース復活!
    ありそうでなかった、兄弟二人の背中合わせ。コンビネーションもバッチリ。
    あとは撤退だけになるわけですが、自ら進んで殿(しんがり)をつとめようとするスクアード。
    たとえ本人に許されようと。白ひげを刺したという大罪を犯した自分を許せなかったんでしょうね。
    しかし、突撃する船を片手で止める白ひげ。
    「お前らとおれはここで別れる!!!! 全員!! 必ず生きて!!! 無事新世界へ帰還しろ!!!」
    船長命令として発されたこの言葉。息子たちはただ、従うしか無いわけですね。
    ここでエースがどうとかこうとか予想したいですが、ないでしょ。絡みようがない展開ですね。
    「大海賊白ひげ」の壮大な退場劇を読みたいです。

    <NARUTO>
    香燐ンンんんんんんんんんんんんん!!!

    <BLEACH>
    あーなるほど。ただ普通に強いと。
    純粋に戦闘能力が高すぎると。
    なるほどなぁ。
    ……NARUTOといい、感想にやる気が感じられないwww

    <バクマン>
    静河流のビジュアル公開。やだイケメン。
    新人編集の山久さん。想像以上にやり手です。
    何かと港浦さんと対比されて、生理的に受け付けないだの散々な言われようでしたが。
    少しの助言とお小言で、考えうる限り最善の方法で静河流との間に信頼関係を築こうと地道に通いつめるなど。
    泥臭い部分も兼ね備えてるんですね。個人的に好感度アップ。
    蒼樹さんは好調のようです。加藤さんがチーフアシ。この人だけは立ち位置ぶれずに出世して行ってるな。
    連載決定後のアシスタント事情にサイコーたちが言及してますが、高浜さんは確定だろうな。
    岩瀬がシュージンを意識しすぎてなんかウザイ。狙い通りなんだろうけど。
    まぁ、シュージンの方も売り言葉に買い言葉って感じなんですが。
    タント連載決定。
    そして、新妻エイジ二本連載決定。
    MONEYSって、最初は亜城木夢叶のデビュー作「この世は金と知恵」からとってるのかとおもったら、たんなるアナグラムでしたね。深読みしすぎた。

    <ぬらりひょんの孫>
    そろそろおかしくなりそうです。
    なんなの。淡島。
    最初の「戦乙女演舞」前の構えとか。そのあとのポーズとか。
    あと全裸とか全裸とか全裸とか。
    淡島がかわいすぎてマトモな感想書く気になれない。
    黒田坊の「迷っているのは君たちだ」辺りの伏線回収とか、書くこといっぱいあるのに。
    そして、秀元とリクオがご対面。
    想像以上に早く出会ったな。

    <銀魂>
    あ、俺なんか親から一通でした。
    編集さんたちからの年賀状公開てw
    今週のは史上稀に見る、トップクラスの出来でした。
    さっちゃんとゴリラは、すまきにされて海に流されてたようです。

    <PSYREN>
    裏宮さんが想像以上に健気でカワイイ子だった件。
    アゲハ新技「暴王の渦」
    発想力がどんどんすごくなってますね。
    そして、遊坂本体の元に裏宮さんとアゲハ到着。
    まず、アゲハは裏宮さんと遊坂のどっちに突っ込むんでしょうかね。

    <SKET DANCE>
    「キャプテンはいきなり人気者になった」に吹く。
    実際すごく可愛い。
    「オイ……あのジャパンの娘萌えだな」
    キャプテン、MVPプレイヤーおめでとうございます。
    ダイジェスト展開ってのは、どうしても武士沢レシーブ思い出しちゃって、安易だなとか思ってたら、結構出来が良かった。

    <賢い犬リリエンタール>
    リリエンタール覚醒的な
    巨人が壊したものは全て元通りになりました。
    ……眠るリリエンタールの手の中にある、破れたごむぞうの風船を覗いて……。
    シールとか貼って復活してくれるよね……? ごむぞう……。
    次週、まとめ編みたいな感じでしょうか? なんか新展開っぽいですけど。

    <いぬまるだしっ>
    ドキドキ!!恵方巻き が普通に可愛い件。

    <HUNTERXHUNTER>
    蟻編って、ずっとなんか救いの無いような感じって印象だったんですが。
    ここに来て、パームの復活。
    一方、初登場からずっとゴンを引っ張り続けてきたキルアの限界。
    カイトの変貌とかそういうので、余裕が無くなっているゴンでしたが、キルアも同じくらい限界近くまで張り詰めていたんですね。
    ここで、打算的な策を打ち出せるほどの余裕はすでになかったんでしょうね。
    そんなキルアを優しく慰める、パームの母性に不覚にもウルッと。
    一方、プフから発せられる不吉な言葉。
    「王と私の王国」
    ってことは、ユピーもピトーも必要ないと考えてるのかな。
    俺は、蟻とは和解すると思ってるんですが、その際の悪役をプフだけにしようって感じの展開なのではないかと邪推してます。

    <保健室の死神>
    お風呂でのおっぱい無双もすごくよいのですが、個人的にはシンヤの色っぽい背中を推します。



    ああ疲れた。

    引越しの準備面倒です。
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/439-0fb259f6

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
