クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ07号感想

    2010/01/18(月) 23:21:08

    <OPトーク>
    そういえば、先々週は感想書いたのに更新チェックサイト様に補足されなかったんですよね。

    しばらく書いてなかったから、切られちゃったのかしら。

    今週もダメみたいだったら、どうしよう。



    <ONE PIECE>
    ルフィの覇気発動。そういえば、それが何なのかを知っているのが大勢いる場所での発動は初めてですね。
    一気に注目を集めるルフィ。そして、白ひげは望みをルフィに託すかのように手下たちにルフィを守るよう指示。
    心強い援軍とともに進む中、ミホークの斬撃が。
    それを止めるダズ。「社長命令だ」なんて、B・W解散後もそういう関係が続いてるのがなんか嬉しい。
    雇われてたとかじゃなくて、ダズはクロコダイルに心酔してただなぁ。
    しかし、ダズとミホークでは実力に大きな開き。瞬殺されたダズを助けるように、クロコがミホークの攻撃を受け止める。
    一方、ハンコックさまは完全に海軍に反旗を翻してました。
    「恋はいつでもハリケーン」名言ですね。
    イナズマが、チョキチョキの能力で処刑台までに橋をかける。
    一時リタイアしていたのが、今になって効いてきました。
    つか、イワちゃんのアフロの中かよ。
    ついにエースのもとへ……!
    と思ったら、最大の障害。ガープ爺ちゃん。
    ルーキー対伝説の海軍本部中将(昇進蹴りまくり)。
    どう考えても勝ち目は無いですが……。
    さぁ、どうなる。

    <NARUTO>
    NARUTOの感想を書かなかったら「なんで?」って突っ込まれちゃうんですが、いい加減辞めたい。
    マジで書くこと無い。
    俺、この漫画の続き楽しみにしてない。
    どんなにカッコいいことが起こっても、まったくトキめかない。
    イザナギとかマジどうでもいい。

    <BLEACH>
    一護の奇襲。最高のタイミングで、最も効果的な部位を狙って攻撃をしているのですが……!
    肝心の攻撃力不足!
    虚化していなかったからですが、それはウルキオラ戦で暴走したことからくる恐怖でした。
    「俺達が てめえを護って戦ってやる」
    いやまぁ、素敵な提案なのですが……。
    ひよ里の安否が早く知りたい。
    卯ノ花隊長ーーー!早く来てくれーーー!

    <トリコ>
    ボギーウッズが着ていたのは、ただの皮ではなく。
    骨以外はそのままで残された体らしいです。なるほどなー。
    脳を直接いじることによって、もともとのスペックで戦うことが出来ると。
    次々とMSを替えて戦ってた、ジェリドみたいな野郎だ。ちょっと違うけどさ。
    滝丸には、まだまだ何か秘密がありそうですね。
    センチュリースープ編、期待してなかったけど面白くなってきた。

    <バクマン。>
    蒼樹さん、新井先生、連載決定。
    サイコー&シュージン、連載逃す。
    高浜さん、打ち切り決定。
    中井さん[モテ男(笑)]、失恋決定。そして帰郷。
    今回は無理だろうなと思っていたら、案の定そうだったでござる。
    つーか、しばらく無理なんじゃないかと思ってる。
    で、岩瀬さんと連載をあらそうんじゃなかろーか。
    担当が吉田さん辺りになると、すっげー面白そうなんだけどな。
    一方モテ男(笑)は、打ち切りだということで加藤さんにせまるも玉砕。
    フリ方がひどいなと思ったけど、「まぁモテ男(笑)だしいっか」ってなった。
    そーか。年下好きだったのか。……そうか(期待)。なるほどなー(期待)。
    そのまま連載決定した蒼樹さんのアシスタントになろうとするが、不用意な一言で完全に終了。
    気持ちはわかるが、仕事サボっちゃいかんわ。
    そして秋田に帰郷。あきたこまち美味しいよね。
    最後の挨拶に福田さんと蒼樹さんが来てるのはなんか良かった。
    「このまま終わらねーよな」
    最近の福田さんがかっこよすぎてしょうがない。

    <ぬらりひょんの孫>
    淡島メインの話になりそうでテンションがものすっごい上がってる。
    TS物って俺もう大好きで。淡島はそんなTSを地で行く良キャラ。
    仮に淡島がひどい目にあったとしても、スポットが当たっただけでものすごく嬉しい。
    あとやっぱり秀元がかっこよすぎる。

    <PSYREN>
    「これ、回想で出てきたアレだー」とか思ってたら、どうやら歴史が元に戻ろうとする強制力が働いてるとかどうこう。
    射場さん死す。天城弥勒は、自分を人間として扱ってくれた射場さんのことを憎からず思っていたようです。
    そして遊坂がぶっ飛びすぎ。
    見た感じ、自分に注入したウィルスを、毒ガスとして散布するPSYみたいですね。
    他にも、自分の中で毒を生成したり出来るのかしら? 発動も思いのままみたいだし。
    ライズとバーストかな……?
    そして、次週巻頭カラー。
    来たぜ! 春が!

    <SKET DANCE>
    「クイズで」「お前エニグマンか!」の下りで爆笑。まったく気づかんかった。
    オチがちょっと弱かったというか、残念だった気がします。
    もっとインパクトの強いオチがあっても良かった気がする。

    <保健室の死神>
    しおりちゃんが可愛すぎた。これから毎週出るというのなら、俺何でもする。

    <賢い犬リリエンタール>
    巨人は、うさみとてつこの二人の心から作られたんじゃないかと推理。
    うさみが「てつこちゃんいなくなれ」と思ったと同時に、
    てつこも「ここからいなくなりたい」なんて思ったんじゃないでしょうか。
    来週で解決かな?

    <ねこわっぱ!>
    掲載順下がったなぁ……。
    リリエンタールといい、こういう作品が最近なかったので、続いて欲しいんだけどな。
    慈英呂無の「安全なゾーン」は鉄板ですね。やっぱり。



    はー、疲れる。
    一時間くらいかかるなやっぱり。
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/431-0190dac1

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
