クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    えんやこらなんじゃオラ

    2010/01/07(木) 00:26:53

    石鹸屋の新譜「DeadmanWalking」を、三日前だったか購入してました。

    ライブではやってたけど、CDに収録してなかった楽曲を、新曲「スピアソング」を加えて収録したCD。

    その中に「かげろう」って曲があるんですわ。

    俺は何も出来ない男だけど、精一杯君を愛するよ。って感じの切ない楽曲。

    なんですよ。

    聴くのはこの前のライブが初めてだったんです。

    聴いたことないし、騒ぐ曲でもないので、しっとりと聴いていたんです。

    そしたらさ。

    「みんな知らないだろうけど俺知ってるぜ」って優越感なのかどうか知らないんですけど

    大声で歌うバカが近くにいたんですわ。

    イラッとして一睨み。しばらく黙る。

    いや、サビが終わったからかもしれない。AメロBメロを知らないからかもしれない。

    mixiでおそらくそいつと思われる日記を発見。だからってどうもしなかったけど、歌って睨まれた自分を正当化しててムカついた。

    テンション上がって歌うのは、否定しないです。ただ単に、それに対して俺がイラッとしちゃっただけなので。

    ただ、睨まれたってことは人を不快にさせたってことなんだから、その辺りは反省して欲しかった。

    で、どうしてこんな話題を今更するのかというと。

    そいつのせいで、「かげろう」を聴く度にその時の声を思い出しちゃうんですよ。上手くもなく下手でもない中途半端な歌声を。

    それがイヤでしょうがない。

    会場はあんなに大音量だったのに、そいつの声がやたらはっきりと聞こえたんですよ。

    なんなのいったい。

    収録曲では「弾丸般若」が好きです。トラック10が「……。」と表記されてて何だろうと思ってたんですが、調べてみると「Black Newtype T2」って曲らしいです。

    学生時代の先生のことを歌ってるようです。

    歌詞読むと確かにそんな感じ。

    学生時代を思い出しますね。

    どの学校にもいるはずなんです。口癖が特殊だったり、生徒にネタにされちゃうような先生って。

    中学校の頃の社会の先生を思い出しました。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/428-5516255c

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
