クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ05・06新年合併号感想

    2010/01/05(火) 02:01:03

    <OPトーク>
    そりゃあ、そろそろ書くよ。新年一発目。



    <ONE PIECE>
    やっぱりうまいことまとまってるなぁと。
    ルフィの復活と同時に、白ひげ海賊団劣勢の方向で一気に話がまとまりだしました。
    ルフィの前にたちはだかるコビー。ブレット一発。今の二人の差なんてこんなもの。
    量産型くまの包囲陣を、味方であるハンコックが前に出ることで無効化。
    やっぱりハンコックさまかわいいなぁ……。
    一方、黄猿、青キジによりマルコ、ジョズが崩れる。
    ここで海楼石使うか。上手いねぇー。
    白ひげ満身創痍。しかし倒れず。
    「息子達の明るい未来を見届ねぇと おれァ死ぬ訳にはいかねェじゃねェか…!!!」
    その心意気呼応するように、残った白ひげ海賊団と援軍の海賊団は白ひげの背中を守る。
    が、無常にも執行されんとする処刑。
    それを止めたのは、ルフィの覇気であった。
    あー、そっか。最近の内容が濃すぎたもんで、そんなのすっかり忘れてたわ。
    ……感想書くためにジャンプ読み返してて、今気づいたんですが。
    気絶してる中にジャンゴがいる……!

    <NARUTO>
    マジでただの幻術合戦じゃねぇか。
    一つずつ閉じていくダンゾウの腕の写輪眼に何か伏線を張っているんでしょうが……。
    やってることはただの……ねぇ?

    <BLEACH>
    見えとる方向と切られる方向も逆ってのがいまいちピンと来ないんですが。
    これは俺が馬鹿なだけ?

    <黒子のバスケ>
    ここで負けちゃうってのはまったく想像していなかったんですよね。
    まぁ、火神が万全じゃない時点で確かにその兆候はあったんですけど。
    そして誠凛高校先輩陣に新キャラ?木吉鉄平さんとおっしゃるそうです。
    で、今更気づいた。
    誠凛メンバーって、黒子以外は曜日なのね。
    日向、伊月、火神、水戸部、木吉、小金井、土田。
    ピースがそろった……か?

    <HUNTER×HUNTER>
    くそ、悔しいけど面白い。
    やっぱりセンス最高だと思う。

    <ぬらりひょんの孫>
    秀元カッコ良すぎる。
    そして奴良組。過去編の始まりを彷彿とさせる見開きで興奮するわ。

    <トリコ>
    GTロボいたーっ!ちっちぇーのがいたー!!!
    やっぱり次郎の弟子っぽい人と合流しましたね。ゾンゲさま一行とはどうなんざんしょ?
    ウォールペンギンの親は、やっぱり死にますよね。
    戦闘態勢になっても、トリコたちにもう一段階エンジンかけさせないとね。
    アレな言い方ですが、トリコたちを最高にかっこよく戦わせるために必要だった存在ですから。
    ボギーウッズ本体登場。これは……! ジャージ……!?

    <PSYREN>
    ネメシスQの事を思うと、このような施設がほぼそのままの形で残っていることに苛立つアゲハ。
    「有無を言わせねぇ世界を変える力が欲しい」
    まさかの黒発言。これは気になるセリフですね。
    Pacsチップ破壊コード入手。隠し方が堂に入っていて好きです。
    怪しい怪しいとは思っていましたが、もう少し後だと思ってた。
    射場さん、祭先生両名に浮かび上がる見覚えのある紋様。
    回想の中で、祭先生が発症していたものと同じようです。
    なるほどな。回想の中では、祭先生は一人でここまで突き止めていたのか。
    犯人はもちろん遊坂。祭先生の手を握ったのはやっぱ伏線だったか。
    ただのエロい人って線を大切にしていたんだが!(笑)

    <いぬまるだしっ>
    前号から引き続き、コラボかつ神回。
    今週はなんとToLOVEるとのコラボ!
    ポイントはもちろん矢吹先生画のたまこ先生。
    かわいすぎるだろJK
    オチは……ノーコメント。
    続いて欲しいです。切実に。
    そういえばSQ読み忘れちまった。
    読み切り、面白かったです。特筆するところはなかったので、ここに一緒に書くよ。

    <バクマン。>
    岩瀬三度目(みたび)。
    あーわかった。中井さん(と書いてモテ男(笑)と読む)と組むんだ。
    そして蒼樹さんの可愛さが止まらない。なんだこの可愛い生き物は。
    そして亜城木、蒼樹両名の連載ネームに書かれた批評に微妙な表情の二人。
    さぁどうなる。



    読み返しながらだから、時間かかるんだよね。

    頑張るけどさ。

    おやすみなさい。
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/427-c466f807

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
