クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週間少年ジャンプ新年1号感想

    2009/12/08(火) 00:41:39

    <オープニングトーク>
    オヒサシブリデス。(カタコト)
    世界が一周して、また新たなジャンプが発売されたのを機に、感想を再開してみたいと思います。
    そのうち、絵とかも復活させたいなぁ。

    それではイキマショー。



    <ONE PIECE>
    もう最近の展開がアツすぎてアツすぎて。
    先週の0話も面白かったですね。
    やはりルフィでは抜くことすら出来ない海軍本部大将。
    エースの首が落とされそうになったのを止めたのは、クロコボーイ。
    言葉の一つ一つにデレを感じる。クロコ対ドフラミンゴ勃発。
    奥の手とは、沈めていた船のこと? ジョズが絡んでないので、まだ何かありそうですが。
    隠し玉の船をオーズが抱え上げ、上がりきれなかった包囲壁から突撃。
    白ひげ上陸。吹き飛ぶ海軍下っ端。モモンガさんとか、実力者はこらえてます。
    一気に士気マックスの白ひげ海賊団。殆どが、最近初登場のモブに近いキャラなのに、全員集合の大ゴマではなんかアツくなるね。
    ガープ、センゴク出陣か。0話で強いのはなんとなくわかったので、さらなる激戦の予感。
    ワクワクするね。

    <NARUTO>
    今(ナルトに)明かされる、サクラちゃんの真相。
    話がこじれまくってるけど、岸本先生がしっかりと把握して描いているのはわかる。
    でもいまいち盛り上がらない。なんで? 細かいところで、キャラの動きに納得行ってないから?

    <BLEACH>
    まあ、東仙隊長の先週のポーズ見る限り、虚化なのはわかりました。
    檜佐木がグダグダ何か言ってる間に、刺される。
    そういう回想は、マウント取る前に済ませなさい。
    狛村隊長卍解。狛村隊長は、かなり好きなキャラなのでいい感じの戦いにしてもらいたいですね。

    <SKET DANCE>
    こういうシリアスな回は、コメントしづらいよね。

    <彼方セブンチェンジ>
    最近始まった新連載ですね。いやぁ、面白いわ。
    今週は、彼方くん冒頭でしかボケてない。
    あとは外野がハジけてただけですね。
    脇役が面白い漫画家さんですが、まだギロチンのまさゆきほどのインパクトはナイなぁ。
    まんま出しても面白いと思うけど。
    あと、クソ森ではだしのゲンを思い出したわ。

    <ねこわっぱ!>
    面白い。作りがしっかりしてます。今週は特に。
    立花ちゃんとキビマロが好きです。
    キビマロに至っては、一旦女の子じゃないことにショックを受けて「まぁいいか」ってなるくらい好き。
    俺はこれを池沢佳主馬現象と読んでいる(サマーウォーズより)
    まぁ、今週のMVPは慈英呂無ですが。
    「ささ、安全な所(ゾーン)へ」とかで、変態仮面思い出した。
    後半で素直に入るのは、吊り橋効果的な。

    <賢い犬リリエンタール>
    キャーゴールド紳士ウィルバー様ー!
    リリエンタールの面白いところは、捨てキャラがいないところだと思ってます。
    どんなキャラでも、今週の回や、マリーの時のように、後日談を設けて掘り下げています。
    その効果で、一人一人のキャラが立ち、魅力的なキャラがたくさん。
    特に、紳士とLLL毛は屈指の良キャラだと思うんですよ。

    <バクマン。>
    ここまで来ちゃうと、意地の張り合いみたいになってしまいました。
    お互い一理あるし、お互いどうしようもない部分がある。妥協点はどこかしら。
    あと、中井さんはほんとに死んじゃえばいいと思うよ。
    個人的には、加藤さんは「絵の技術は素敵だと思うけど、男性としてはその……」ってなる上に、サイコーと亜豆の仲がこじれてるのをどっかから聞いて、サイコーにアプローチをかけ始めて。
    蒼樹さんからは完全に嫌われちゃって、どこも行くところがなくなって欲しい。
    ……それすら生ぬるいかな。
    だって久しぶりに漫画のキャラにカチンと来ちゃったもん。ガモウの思い通りだろうけどさ。
    加藤さんに告白するなら、BBケンイチが打ち切られちゃってアシスタント解散になった後かしら。
    そういや、高浜さんは実家住まい? 一軒家みたいだし。

    <PSYREN>
    PSYが効かないとなると、カカト落としを叩き込む雨宮さんまじドS。
    一週くらい、過去編に費やすのかな。
    異能力バトルが受けているからなのか、やはりこういうパートでは掲載順が怖いです。
    安心したいです……。

    <ピューと吹くジャガー>
    これは、浜田ブリトニーの「パギャル」のパロディですね。
    ピヨ彦の顔でピンときた。
    読んだ事ないけど、こんな作風なんだろな。前半は。
    後半は……。ネーム多すぎだろ。



    ああ、久しぶりに楽しかった!
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/417-7416bd92

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
