クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    なんかもう

    2009/12/02(水) 01:44:45

    長々と日記書いてないですね。

    お久しぶりです。ちゃんと元気です。今日だってちゃんとAV四本借りたり……(以下略)



    無印の、耐熱ガラスマグカップが好きです。頑丈だし。

    ちゃんとしたコーヒー飲んでみたくなって、ドリッパーとかいろいろ買ったんですよ。

    豆は雪中さんがくれるとかいってたから楽しみ。

    で、コーヒー用にって、無印の耐熱ガラスのマグカップ買ったんですが。

    なんかすんごい気に入っちゃった。

    とりあえず、紙ドリップのコーヒー飲んでた。

    早くドリッパー使いたい。



    <最近買った漫画の話>

    ・のだめカンタービレ 23巻(最終巻)
    最終回目前に、二ノ宮先生の産休とかがあって、なんかえらく待たされました。
    しかし、ようやく完結。
    大きな出来事ってのは、すでに前巻で起こっていたので、23巻自体はそれが収束していくだけの展開でした。
    最後の曲は千秋のオケとの協奏曲(コンチェルト)はなく、一番最初に二人で弾いたモーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ」だったのは、なんかしんみりきたなぁ。この曲がきっかけで、のだめは千秋に恋したんだよね。
    で、再びこの曲で恋に落ちると。
    本当に一巻と丸かぶりで素敵でした。
    対象年齢は高めなので、落ち着いた終わり方でまた良し。って感じでしょうか。
    昔、ドラマ放映されてた頃に買ったCD聴いてます。2台のピアノのためのソナタを。
    いや、やっぱクラシックっていいな。
    なにはともあれ、二ノ宮先生。8年間の連載お疲れ様でした。素晴らしい作品をありがとう。
    TBSのドラマ化案に大反対したその姿勢に惜しみない賞賛を。

    ・よつばと! 9巻
    めずらしく、風香とみうらが目立ってなかった巻でした。(みうらに至っては、ハワイ行ってるから出番なし)
    その分あさぎが絡む話があって、あさぎ株急上昇。個人的には、とーちゃんと仲良くてうれしい。
    あとは、たいしたことじゃないのに「昨日はごめんね」と謝る恵那マジいい子。
    あと、焼き肉(焼きニックと打ち間違い。なんだそれ怖い)食べに行く話で、よつばが乾杯の音頭とる時の掛け声「はっけよーい…… のこった!!」がなぜか思いっきりツボに入った。いやだわ。ウェンディーズで読んでたのに。
    やんだが出てくる話は本当に面白い。よつばが思いっきり嫌ってるのもなんかかわいい。
    焼き肉の話が、今回一番好きですね。
    あー、早く全巻そろえないとな。
    いやね、実家では弟が全巻もってるわけですよ。だから、6巻までは全部読んでる。
    こっち来てから発売した分しか買ってないわけですよ。それは何となくいかんなぁと。
    ちなみに、似てるような似てないような理由で、苺ましまろも6巻しか持ってない。買わないとね。
    電撃大王に連載してるコミックスには何かの因果があるんでしょうか?

    ・NEEDLESS 10巻
    いやー、待ってた。
    血の雨編改め、ヒゲ編。面白いですね。
    今回も、短編集に登場していたキャラの再登場ですよ。
    まだ「死神の聖剣」からしか出てないんですがね。早いとこ亜式さん出ないかな。
    眠いので、このくらいしか書かないですけど。



    二つ名を付けていいと言われたら、迷いなく「エロ漫画ソムリエ」と付けたい。(さよならのあいさつ)

    ではまた。おやすみ。
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/414-1f726afd

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
