クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ49号感想

    2009/11/04(水) 23:59:58

    <OPトーク>
    どんだけ久しぶりやねんって話。

    ごめんなさい。今週こそ書こうと思っていたんですけど、前記事のように具合悪くて。

    だいたい五年ぶりくらいに、一日寝込むレベルの風邪でした。

    そしてまだ全快でないという。頭痛いし鼻水すごいし喉痛い。

    つか、タイトル「ニュータイプ」って「新型インフルではないようでよかった」って続けるつもりだったのに、それを書き忘れて意味がない。

    それと、ジャンプ感想なのにサンデーの話ですが。
    今週の金剛番長でガチ泣き。
    マシンお兄ちゃん……!熱すぎるだろ。

    月光条例も興奮したなぁ。



    <ONE PIECE>
    量産型くま襲来。まさにくま無双。
    電伝虫の映像が全てカットされて、エース処刑という予定だったのが、インペルダウン囚人の思わぬファインプレーで遅延。
    まぁ、囚人側にそんな意図はないんですがね。
    そして白ひげ側。行方不明で、今回のタイトルでもあった大渦蜘蛛スクアード。
    まさかの反逆? 素でびっくりした。
    とりあえず、俺は「ドフラミンゴの計略」にバファリン五錠。

    <NARUTO>
    サクラちゃんビッチ化。

    <BLEACH>
    そういえば、現世に戻るには浦原さん側の操作が必要でした。
    何の説明もないまま現世に戻っては、そこを突っ込まれるわけで、マユリ様大喜びの大発見が必要だったわけですか。
    そして、治療役に卯ノ花隊長。素直に上手い編成だと思った。
    雰囲気だけで描いてるのかと思ったら、ちゃんと考えてた。
    あたりまえだけど。

    <バクマン>
    シュージンブチギレで、編集との関係悪化。
    これでしばらく引っ張ると思ったけど、一週で仲直りか。
    つか、サイコーも折れるの早いな。
    芯があるようで、実はスッカスカなんじゃねぇの?
    そして、シュージンと青樹嬢急接近で修羅場の予感。わくわく。
    しかも、岩瀬さん再登場でさらに修羅場?
    蒼樹嬢ったら、バクマン男性陣を結構冷静に観察してました。
    あの数行だけで読む限り、福田さんの恋愛観は参考になるかもしれないと思ってるのね。
    でも屈辱らしいが。
    福田さんは、聞かれればブツブツ言いながら「とにかくヤリたい生き物なんだよ」とか言いそうですがね。
    ツンデレだもん。

    <ぬらりひょんの孫>
    盛り上がってきたなぁ。
    先週の、破軍召喚で、俺のテンションはマックスになったけどさ。
    秀元さんしゃべったー!かっこいいー!
    「淀殿残念な見た目説」が出てますが、俺は好きだ!

    <トリコ>
    いきなり激戦なのかと思ったら、すでに死んでたツンドラドラゴン。
    余談ですが、先週号でツンドラドラゴンを見たとき「ツンデレドラゴン」ってナチュラルに読み間違えた。
    なんだかんだで、腕ききの美食家たちが脱落していく中で生き残っているゾンゲ様。
    まぁ、たけしでいうとこのゴン蔵(ギャグ編)のようなポジションですしね。
    つか、小松がすごいのか?
    そして、案の定入り込んでいた美食會。
    副料理長最後の一人は、化け物みたいじゃなくて良かった。
    グリンパーチは生理的に受け付けないんだよな。

    <PSYREN>
    理子の「うんめぇーーーー!」が可愛いなぁと思っていたら
    影虎さんの「………分かりました」(カー)の方が可愛かった件。
    宣戦の儀のDVDは、中身が変わるどころかまさかのデータ消去。
    意表を突いて、カブトの叔父が死んでいるルートの方が俺的には面白いな。
    そして、後の星将グラナvs弥勒。

    <あねどきっ>
    ああ、奏ちゃんって天使だったんだ。(「どっちがよかった?」の大ゴマ参照)

    <SKET DANCE>
    無理があるだろうと思ったけど、コントだと思ったら楽しめた。
    コマちゃん可愛すぎるだろJK(メル友編総評)

    <保健室の死神>
    最初、シンヤは遠当てしたのかと思ったけど、普通にカウンターですよね。
    ハデス先生と感染者以外が、人外な能力もっちゃ駄目だ。

    <賢い犬リリエンタール>
    オチがお化け成仏ってのはよくあるパターンですが、こういうのは珍しいと思いました。
    大体は普通に成仏させて、お涙頂戴ですが、すぐに逝く必要はないと引き留めるのは、珍しいのもあったんでしょうが、普通にグッときました。
    あと、リリエンタールの不思議な力で日野家の住人が増えていくって展開なのかと、方向性がようやく見えてきた。

    <めだかボックス>
    なんか、戯言シリーズスピンオフの人間シリーズの、零崎双識兄ちゃんみたいなのが現れた。

    <AKABOSHI>
    あー、面白くなりだしたと思ったんですがね。
    伏線とか、すっごいあったでしょうし、今後の展開もコミックス10冊分くらいは考えてたでしょうし。
    今週の話読めば、そのくらい想像しちゃう。
    もうちょっと連載続いてたら、ぬらりひょんの孫くらいの盛り上がり見せたと思うんだけどな!



    魔物娘との性活 ラミアの場合 11月27日発売!

    すんません。アフィとかそういうのじゃないです。
    純粋にラミア好きで、気になったのでバナー初体験。
    応援してます。たぶん買うんじゃなかろーか。
    ジャンプ感想TB:0CM:2
    コメント

    あ~、蛇娘かぁ。
    とってもいいです。ぐるぐる巻きにしてもらいたいです。

    ……が、これ価格安くないっすか?
    ありがたい事なのだけど、なぜか不安になるw
    molmol #vnrHYOb6|2009/11/05(木) 02:24 [ 編集 ]

    とってもいいですよね!
    長い舌でアレコレしてもらいたい。

    ヒロイン一人なら、こんなもんじゃないかと思いますが。
    声優とかの人件費も五分の一くらいでしょうし。
    ハルジオン #WCSj23LI|2009/11/11(水) 02:21 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/406-e70f5d31

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
