クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    青魚界の不動のエース

    2009/10/22(木) 00:25:03

    学校が昼からの今日。月曜から考えていたことをついに実行に移すことができました。

    いやまぁ、美味しいと聞いていたお店にお昼ごはん食べに行っただけなんですが。

    あ、写真を撮り忘れたので、画像は他のブログ様より転載です。
    許可は取るべきなのかしらん。なんか言われたら消そう。
    http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/

    * 真(まこと)
    * 中央区天神1-15-3(アクロスの前の水鏡水天宮)
    * 092-712-0201
    * 11:00~14:00/17:00~22:30(休み/日祝日)
    00380-053d8.jpg

    天神にある、水鏡水天宮の隣にある飲み屋横丁的な路地。

    そこの奥の方にある、小さな居酒屋さんです。

    メニューは鯖の一枚焼き定食のみ。店に入れば、席に案内されて鯖が焼かれ始めます。

    00373-02152.jpg
    どうですこの鯖。おっきいでしょ。

    なんでも、旬の季節の鯖を冷凍しているそうなので、年中最高の鯖を食べることができます。

    学校の先生に、美味い鯖を出す店があるんだと教えていただいたのが金曜。

    直後に鯖が食べたくなり、やよい軒で鯖の塩焼き定食を食べたりしました。

    そして、月曜にその店の詳細を聞き、昼登校のこの日に、食べに行ったというわけです。

    かなりの人気店だそうなので、少し早目の11時半に行きました。

    その時は空いていたのですが、席について五分も経つともう満員になってました。

    ちょうど混み始める直前に来ることができたようです。

    で、肝心のお味ですが。

    何これ超うめぇ。
    超うめぇ

    もうね。先生に文句言わなきゃ。「ほかの店で鯖が食えなくなった」って。

    半身なのですが、油がたっぷりとのっており、箸を立てただけでジュワっと染み出ます。

    身を口に入れると、お口の中に広がるうま味と油。

    そしてご飯をかっ込む。

    ココ最近で一番幸せな瞬間でした。

    やっぱり、心のどこかにあったんですよ。「つっても鯖。限度はあるだろ」っていう考え。

    俺が悪かったです。

    週末に弟が来るので、土曜に連れて行こうと思ってます。

    二割は弟のため。残りは自分のため!

    一人でこういうことしてると、「孤独のグルメ」を意識してしょうがない。

    読んだことはないけどさ。

    P.S, 画像を拝借したブログの方。福岡のブロガーさんだと思っていたら、広島の方だったんですね。いやはや、行動範囲広いなぁ。
    孤独のグルメ気取りTB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/400-9599920e

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
