クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ45号感想

    2009/10/07(水) 02:00:31

    <OPトーク>
    "週刊"誌の感想が隔週とはこれいかに。

    誕生日プレゼントとして、雪中さんからもらったのは覆面もとい目だし帽。
    ……これでどうしろと?



    <ONE PIECE>
    覚悟を決めたエース。戦況はますます激化。
    奮戦するルフィ達と、それを見つめるキャプテン・バギーと囚人たち。
    ビビるバギーをあっさり懐柔する白ひげ。何も向かってくる敵を片っ端から倒すのではなく、抱え込むのも手の一つ。超大物である所以ですなぁ。
    「何か」を察知して、海賊団を左右に配置する白ひげ。まぁ、何かあるんでしょうね。
    ジンベエ対モリア。実力自体は拮抗してるんでしょうが、純粋に相性が悪そうです。
    そして、ルフィ対スモーカーのアラバスタ以来の会合。そして因縁の勝負になるかと思いきや、やはりルフィはダメージすら与えるのも難しい。
    絶体絶命の中、ハンコック様反転? なんか、今後の立場とかそんなのどうでもよくなるくらい怒ってます。
    このまま、ハンコックがスモーカーの足止めをするんでしょうかね?
    スモーカーさんったら、すごくストイックなお方なのでメロメロの能力が通じそうにはありません。
    そしてイワちゃんはくまの説得を試みる。しかし、ドフラミンゴからの衝撃の通告。
    イワちゃんの前にいるのは、量産型パシフィスタですよね。オリジナルも改造はされているんですが、どういう意味なんでしょ?
    ヴェスペリアのレイヴンみたいな感じ?

    <NURUPO>
    なんか、こんな表記でも通じそうな気がする。以下箇条書き。
    ヒラメカレイかっこいい。
    水影様美しい。
    おじじ、いいとこどり失敗。

    <BLEACH>
    ハリベルぅぅぅぅぅぅううぅぅぅぅぅぅぅっぁぁぁ!!!
    藍染絶対ゆるさねぇ。この俺の卍解見せてやるよ。

    <トリコ>
    センチュリースープはまだ完成ではなかったんだよ!
    な、なんだってー!?(AA略)
    実際に飲んで、何が足りないのかを小松とトリコに考えてもらおうということですね。
    こりゃ責任重大ですが……ってことは、同じくセンチュリースープを狙っているであろう美食會との衝突があるってことですね。
    もっと、食材になる猛獣との戦いがみたいんだよなぁ……俺は。

    <リリエンタール>
    いや、正直面白いと思います。保健室よりはこっちが好きかな。
    リリエンタールのセリフ回しが好きです。

    <わじま>
    いいから終われ。早く。

    <PSYREN>
    祭先生も、これで無茶な単独行動はとらなくなりましたと。
    てっきり、すでに動き始めてると思ってたんですが、十日くらいじゃまだだよな。
    雨宮の記憶は、やはり深刻な状況。アゲハたちは、これを治す方向で話が進むんでしょうか?
    何はともかく、しばらくは影虎さんたちの話になりそうな、そうでもないような。
    久々の影虎さんはやっぱりかっこいいなぁ。
    晴彦たちと一緒にいるのもなんか感慨深いや。

    <べるぜバブ>
    神崎さんと姫川さんが驚いたのは、一人を倒すのに費やす時間の短さだよ!
    その気になれば、二人だってあの程度の人数わけないよ!
    つーことで、個人的には大好きな展開。つか、王道ですね。
    かつての強敵(…?)との共闘。いやぁ、胸が熱くなるね。
    さらに邦枝参戦。おもしれぇなやっぱり。
    つか、やっぱり神崎さんと姫川さんのだいぶ上いってるよね。邦枝さんの実力。
    それよりさらに頭二つ三つ上なのが東条さんってことか。

    <めだかボックス>
    ちょっと、いろいろと西尾先生にまつわるよくない噂を目にして、素直に楽しめない自分がいる。
    西尾信者なのは認めますが、正直なところ漫画原作じゃなくて早く小説メインに戻ってほしくはあります。でも、こんな短いスパンで西尾さんのセリフ回しを読めることに喜んでいる自分もいるので何が何やら。
    それはともかく、コミックスが売れてますね。ToLoveるの一巻みたいな状況でしょうか。
    コミックス売上で続きそうですね。
    複雑だぁ。
    案の定、不知火は黒幕。方向転換したからなのか、最初からこうするつもりだったのか。
    西尾信者としては後者。漫画読みとしては前者で考えてます。

    <AKABOSHI>
    最近面白くなってきたよね……?
    戴宗たちは、治癒のため一時離脱。
    モコモコと王倫の道士対決は、なかなかどうして大迫力。やっぱ天野さんこういうの上手いよなぁ。
    そして到着。替天行道。盛り上がってまいりました。のか?

    <ピューと吹く!ジャガー>
    監禁ネタ再び。
    忘れたころにやってくれたな。吹いたわ。



    眠いし風呂入りたいしこんな時間だし。

    まぁ、全部感想書くの忘れてた俺が悪いのさ。
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/393-8eecd14d

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
