クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ37・38合併号感想

    2009/08/10(月) 22:23:39

    <今日の蘭丸
    ranmaru_0001.jpg
    一度でいいから出くわしてみたい蘭丸とのワンシーン・その一
    事後(脳内戦国無双・蘭丸ストーリー最終話より)

    お手々ヘボヘボ。全体的に未熟。シーツのシワってどうつけるんでしょうね?漫画とか資料見てもいまいちピンとこないや。
    でも信じてる。こうやって蘭丸を描き続けていれば、いつかきっと完璧な蘭丸を描けるように。ひいてはpixivで「ハルジオン厨」が出没するような絵師になれるはず!
    イエスイッツ夢物語。でもポジティブシンキング。

    ん? なんだい蘭丸?
    ranmaru_0002.jpg
    ……お、俺の蘭丸はねぇ。いい左を持ってるんですよ。

    ところで、ここまで蘭丸に萌えている理由がわかってきたんですけど、どうやら自分で描いた絵に萌え萌えキューンとなってるようです。
    これがホントの自画自賛。



    <蘭 PIECE>
    ……間違えた。

    <ONE PIECE>
    ついに白ひげ海賊団と海軍全戦力の戦争開戦。ルフィの出番はなし。
    つか、こんな状態のところにどうやって乱入するんだろ。
    津波はやっぱり青キジが処理。
    塩水って凍りにくいのに、あんな大量の海水を一瞬で凍らせる。やっぱでたらめに強いな本部大将。
    大量の砲弾を防ぐ本部中将。モモンガさんかっけぇ。
    鷹の目は鷹の目で斬艦刀。そんな世界一の斬激をも防ぐ三番隊隊長ダイヤモンド・ジョズ。
    カチカチの実……は、劇場版のねじまき島であったな。ベアキング。ナツカシス。
    やる気なさそうだけど、実は結構しっかりと働くおじさん、黄猿。
    いきなり飛び道具で本陣を奇襲。それを防ぐマルコ。
    こうしてみると、どのキャラもかっけぇ。
    あ、俺のお気に入りは大渦蜘蛛スクアーロです。

    <NARUTO>
    ヤンデレサクラ開眼の兆し。
    ダンゾウは、どうやら洗脳が得意だったうちは一族の写輪眼を持っているようです。
    それでミフネを操っていると。
    なるほど。話が上手すぎると思った。

    <BLEACH>
    箱に閉じ込めて卍解ドーーーン。
    そんなお話でした。いや、マジマジ。
    あ、おじいちゃんは卍解を自分のはるか前で爆発させてたから無傷だったそうです。

    <銀魂>
    こんなにかっこいい沖田初めて。
    シリアスとギャグのバランスがすごく良かったと思います。

    <べるぜバブ>
    長編の予感。
    って、邦枝もけっこう長かったか。
    ヒルダがそういうキャラだってのはよくわかってるんだけど、「出て行け」「二度と戻ってくるな」はちょっと厚顔無恥すぎだなぁと。常識すぎるツッコミ。
    「見損なったぞ」とか「顔も見たくない」とかじゃ駄目だったのかなぁ。
    おそらくですが、男鹿とヒルダ・ベル坊が対立しちゃう話じゃないかなと。
    で、邦枝が助けに来るんだよ!第二次男鹿嫁抗争が勃発するんだよ!

    <いぬまるだしっ>
    忘れたころにやってくる、いぬまるくんのヅラネタ。今回はそれを主軸に持って来ました。
    正直、いぬまるくんがヅラに逆戻りは読めた。
    でも、オチは読めなかった……。平日の午後に部屋で会話て。
    あと、アメザリどうこうは何なの?圧力?

    <あねどきっ>
    あ、桜井さん可愛い!
    あと、ビーチバレーはたぶん狙ってやったんじゃないかな。
    洸太がやる時はやる男だっていうのはなつきは知ってるし。
    ところで、洸太が硬派というか……ムッツリなのに対し、友人たちはオープンすぎるだろ。
    俺の中学生の時、クラスメイトもこうじゃなかったけどな……。
    こういう漫画では、友人たちがイベントを持ってくるから話が構成されるのはあるけど、ちょっと図々しすぎないかなぁと思い、いまいち好感が持てない。
    特にメガネうぜぇ。
    と、ここまで書いて何となく、ただ単に俺がなつきを独占したいだけだということに気づいた。

    <north island>
    よくある「あいつが俺で俺があいつで」話。
    最初見た感じ、女の子の方がヤンキーなのかなと思わせといて、実は入れ替わってましたー!
    って見せ方はいいんだけど、トーンが貼ってなくて一見金髪の髪と冒頭の行動がマッチしすぎて本当の性格(引っ込み思案)がしっくりこなかった感じはあります。
    せめて黒、もしくはトーンを貼っていればもう少ししっくりきたのになぁ。
    絵はまぁまぁ。アクションも及第点?
    でも、この漫画の魅力は、ネームだと思います。
    セリフ回しというか、物語の構成がすごく上手い。舎弟にもう少し見せ場が欲しかった感はある。
    STT部から、お弁当をもらって、梅干しの種で攻撃って流れが、少し無理やり臭かった。
    もっといい方法があると思うんだけどなぁ……。
    どっちかというと、サンデー向きな画風だった気がします

    <わっしょい!ギャグマニア>
    わじまさとしの七番勝負。
    俺は……。惨敗だったと思うんだ。
    特に増田こうすけとの対比は……。なんか切なくなった。
    あとジャガーは……ギャグでも何でもないのに! なんで笑っちゃうんだろう!
    麻生さんのは、パワプロネタなのはわかるけどダイジョーブ博士がいまいちわからないんだ。

    <ぬらりひょんの孫>
    キタコレ!淡島!超可愛い!
    そして雨造がどう見てもアマゾンな件について。
    椎橋先生、やっぱり筆絵上手い! 畏の移動で、袖からだんだんと筆絵っぽくしていくのなんか溜息出た!
    筆絵の鎌がすっごくかっこいい!
    誰とも盃を交わさないと言いながら、イタク、淡島、雨造辺りは仲間になりそうな気がする。

    <鍵人>
    何となくノリで、ここまで全部書いてるから書こうと思うけど、書くことに困る。
    いや、ごめん。マジで書くことがない。

    <わっしょい!わじマニア>
    小学生の下りは、まぁ面白かったんじゃないでしょうか。
    なんかすっげぇ負けた気分。

    <黒子のバスケ>
    黒子のパスは……次の段階を踏む……!的な感じ。
    パンチングは、あれを思い出すね。ホイッスルの不破君。これ言ってわかるひとどのくらいいるんだろ。
    桃井は可愛いと思う!

    <PSYREN>
    ネメシスQの主の人格破綻は、幼少期からずっと研究施設にいたから。
    感情と表情も、一致していないのでしょうかね。
    まぁ、世界を救う気などないでしょうが、結果として弟である天戯弥勒を倒すことで救うことにはなるんでしょうかね。
    まぁ、あんなに犠牲者を出しているゲームなのに、大した大義名分じゃないことに憤るアゲハの気持ちもすごくわかる!
    でも分かってあげて!彼女、大人に騙され続けて性格がひねくれまくっちゃったのよ!

    <SKET DANCE>
    神回再び。
    今週も面白かったです。俺が思ってた通りの突っ込みを仁がするものですから
    初恋のくだりで、影とかそういう雰囲気をガラッと変えてるのが面白かったです。
    絵のタッチはほとんど同じなのに、こうも印象が変わるんですね。
    話自体は、スケット団の絆について。
    このまま、スケット団結成のエピソードを描いてほしいなぁ。

    <こちら葛飾区亀有公園前派出所>
    両さんが貧乏くじを引く話。
    どう考えても被害者なのに……。ちょっと、大阪の印象が悪くなった話でした。

    <リボーン>
    バタフライエフェクトって言葉を思い出しました。
    遠くで蝶が羽ばたいただけで、竜巻が発生する。
    入江とツナが少しだけで会うということで、白蘭と対抗することになると。
    まぁ、スジは通ってます。

    <トリコ>
    あー、結局美食會だ。
    たまにはまったく絡まない話が読みたい。
    リーガルマンモスの件で、部隊の全員が半殺し。新入りが一人死んだって、ベイのことでしょうか?
    ご愁傷様です。
    GODという食材の存在が明らかに。
    トリコがメインディッシュに狙ってる食材って、これだったんだ。

    <バクマン>
    ボイコット決行。
    ノリノリの雄二郎でしたが、他誌に移ると聞いて取り乱す様子は、ちゃんと雄二郎で安心しました。
    卒業まで休載の真意なんですけど、サイコーの口からきちんと「退院するまで漫画は描かない」と誓わせたいんじゃないでしょうか。
    何か頼みごとをするときは、最初に大きく提示して、妥協案として本命を打ち出す。
    交渉術のセオリーです。
    まぁ、面白くなってきました!
    39号で、連載一周年。巻頭カラーですね。楽しみです。

    <めだかボックス>
    風紀委員長肝入りの手錠メリケンの鬼瀬。風紀のためには暴力も辞さないスタイル!
    こういうキャラ嫌いじゃないです。融通のきかないとんでもキャラ。
    というか、手錠メリケンがハマりすぎててどうしよう真似したい。

    <AKABOSHI>
    コ三娘が試験パスなのは、なんか大人の事情な気がする。
    すごく絵が奇麗なのになぁ。こういうのは、やっぱり良い原作が必要なのかな。
    絵が上手いのにもったいない!

    <To Loveる>
    モモの出てくる場所と手の握り方と位置!
    もう今週はそれだけでおなかいっぱいですごちそうさまですホントに。
    リトはどっちから助けるの? っていう話だと思います。

    <ピューと吹く!ジャガー>
    高菜とハマーのコンビがこんなに面白かっただなんて。
    生粋のドMですねハマーさん!



    ああ疲れたおなか減った。

    もうやらねぇ。感想全部書くなんて
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:2
    コメント

    ビョーキデスネ。
    でも自分の絵に愛着が湧くっていうのはいいって思うんだ。

    今週のSKET DANCEは本当に面白かった。
    立ち読みで顔のニヤつきが止まらなかった。
    隣のおっちゃんが不審な目でこっちを見ていたけど、止まらなかったぜ。
    でも結成の話はもう少し間を置いてからかいてほしいなあ
    雪中 #-|2009/08/10(月) 23:58 [ 編集 ]

    ビョーキデス。
    うん、きっといいことなんだ。

    スイッチがあんなこと話し始めるから、このまま結成の話かなと思って。
    でも、リバースデーやったのはついこの前だし、やるにしてももう少し間が空くか。
    でも早く読みたいぜ。
    ハルジオン #WCSj23LI|2009/08/12(水) 01:59 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/364-801ccd5e

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
