クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ36号感想

    2009/08/03(月) 23:55:09

    <今日の一枚>
    lukky.jpg
    ジャンプ漫画で一度でいいから使ってみたい必殺技シリーズ・その7
    ラッキーパンチ(とっても!ラッキーマン)



    <OPトーク>
    この後、なんやかんやあってお金拾うよ。
    しかし手抜きがひどい。

    二週間ぶりのジャンプ感想と相成りました。
    なんかもういろいろめんどくさい。バイトとかバイトとかバイトとか。
    だからといって、家に居て何かするわけでもないんですよね。意味がわからにあ。失礼、噛みまみた。

    ええ。化物語読みました。
    いや、観たんじゃなくて。読みました。
    ファンを公言するなら二年半前に読んどけって話なのはわかってますけどぉ……。
    機会に恵まれなかったというかぁ。いろいろあってぇ。でもぉ、刀語はちゃんと読んだからいいかなってぇ……。
    えと、語弊があります。現在進行形で読んでます。
    まよいマイマイまで読みました。まよいマイマイは、普通に地獄先生ぬーべーとかでありそうな話でしたよね。
    オチとか、熱血展開とか。
    「ぬーべーキャラでまよいマイマイ」のキャスティングを考えたりしてました。
    普通に阿良々木くんはぬーべーでもいいけど、そしたら忍野の適任がいなくなるので、広になるだろうなとか。だけど母の日の話だから、母親がいない広は戦場ヶ原ポジションの方がいいかなとか。
    どうでもいいことを延々と。
    閑話休題。感想まいりましょう。



    <ONE PIECE>
    エース過去編。
    なんて書くと、また長いのかなんて読んでない方は思いそうですが、そんなことないです。
    ダイジェスト風で、今週の話の半分くらいで終了。それだけなのに、すごく密度の濃い内容で、あらためて尾田さんの技量に舌を巻いてました。
    勝手に船を飛び出していたエース。そんな自分など放っておいてもらいたかったエースでしたが。
    「いや…おれは行けと言ったハズだぜ息子よ」
    海よりも深い、白ひげの愛ですねぇ。すばらしい。
    白ひげの能力は「グラグラの実」による地震発生。
    世界を滅ぼす力を持っている!
    大気にヒビを入れ、それを海に伝えることにより発生させた津波でヒキ。
    毎度毎度、密度が濃いなぁ。
    ところで、白ひげの能力はあの笑い声がまさか伏線になっていたとは。(グラララララ)

    <NARUTO>
    決まったぁー!サイさんの辛辣な一言だぁー!
    半分忘れかけてましたが、ナルトはサクラのことが好きで、サスケのことだって、半分はサクラのためでした。
    それが、サイがいまいち理解できないナルトの異常なサスケへの執着でした。
    ここまでズバッと言ってくれると気持ち良かった。

    <BLEACH>
    確かに、檜佐木からは噛ませ臭しかしない。
    こんなのより、俺は拳西との絡みが見たかった。
    ワンダーワイスは、これでやられたりはしないだろ。
    あと、元祖かませ犬とひよりの口汚い口喧嘩は面白かった。
    で、ハッチ「な……」 で、ヒキ。たぶん砕蜂が加勢する時間稼ぎだろう。

    <トリコ>
    BBコーン実食。
    1200℃の岩肌で焼くことで、コーンは弾け100人分のポップコーンとなりました。
    おかげで、ポップコーン食いたくなってわざわざ買いに走ったよ。HAHAHA。
    そして再びバトル展開の予感。面白いんだけどね。面白いんだけどね……。

    <いぬまるだしっ>
    たまこ先生がエロかったはずなのに、色気がないのはある意味凄い。
    でも可愛い!たまこ先生最高!

    <SKET DANCE>
    久々に切れまくったギャグ見た。もうすっげぇ面白かったわぁ。
    番外編は、スケット団の三人に、進蔵、ロマン、結城さん、生徒会辺りが絡むのが通例でしたが。
    今回は、キャプテン、ダンテ、コマちゃんという新しい組み合わせ。
    キャプテンには、最近大食い属性ついたから動かしやすそう。
    コマちゃんが可愛すぎてエロすぎてちゅっちゅしたい。俺、コマちゃんの大きいお尻とか大好きなんだぜ。コマちゃん、萌え……いや、これを使おう。流行るといいなぁ。コマちゃん、蕩れ。
    ハニコムって名前は、「はにかむ」「honey coming」(蜂だけに)のアナグラムなんだろ? 良いセンスしてるなぁ。
    あと、ダンテの臼のインパクトはすごいね。
    ミキサー大帝みたいだなぁと思ってたら、ちゃんと突っ込み入ってた。純白の烙印。
    あとボッスンの扱いに吹いた。ウンコて。頭が切れるウンコて。
    何となく、スイッチ猿の見た目で西遊記思い出してたんですが、オチがまんまそれで吹いた。
    そう繋げるかと、しきりに感心してました。
    あと、ヒメコ蟹の可愛さは異常。

    <バクマン。>
    まさかの四月まで休載。
    理由もわかるし、すごく理にはかなっているのですが、納得いかないですね。
    それにはあの平丸先生も怒るほど。まさか自分から漫画を描こうとするなんて。
    と思ったら、福田さんのボイコットに乗っかる辺りちゃんと平丸先生でした。
    新妻、福田、平丸、中井、蒼樹の五人四作のボイコットに対し、服部さんは各編集を集め五対五の対談。
    こういった、主人公の預かり知らないところでその戦友たちが闘うっていう展開は好きです。
    バトルものでも結構ありそうな感じだと思いますがね。
    おそらく吉田編集がいるためでしょうが、とんでもないことをしちまったと言わんばかりに青ざめてる平丸さんが一々可愛い。

    <めだかボックス>
    もがなタン、蕩れ。
    まさかここまでの良キャラだとは思わなかった。
    個人的には「ぎぶあんどてーく」にグッときた。

    <わっしょい!わじマニア>
    基本、仏頂面でこの漫画読んでますが、一回も笑ったことない。
    これは、単純に嫌いだからってのもあるけど……。
    それ以前につまらなさすぎるってのも原因です。
    来週、ギャグ作家7人との七番勝負があるそうですが、惨敗だろ。
    ギャグ漫画日和とか、なんて公開処刑だよ。
    勇者学にすら勝てんだろ。
    (俺の中でギャグ漫画の面白さは
    日和≧SKET(神回)、ジャガー>いぬまる>べるぜ>こち亀、SKET(ハズレ)>>>勇者学>>(ギャグ漫画の壁)>>わじま)
    さっさと終わらねぇかなマジで。これより先にAKABOSHIが終わるとかマジでどうかしてるぞ。

    <打ち切り予想>
    金未来杯終わったら、いくつか終わり始めるだろうから書いとこう。
    とりあえず、鍵人とあねどきっは突き抜けそうな気がする。
    鍵人は、絵も綺麗だしアクションもいい感じで総合的にはすごくいい出来なんですが。
    「だから何?」って感じがどうしても否めない。良くも悪くも、普通なんです。
    続いていれば読むけど、別に無くなっても構わない。そんな位置。印象に残らないのが一番まずいかなと。
    あねどきっですが、これは単純に予感としか。
    好きなんですけどね。すっごく。
    分析もへったくれもなく、「悲しいけど、そんな予感がするのよね」としか。
    あ、気にしないで俺の予感外れるから。
    わじまですが、一週あたりのページも少ないし、しぶとく生き残るでしょう。ムカつくけど。
    で、気になるのはやっぱりAKABOSHI。終わるだろうなぁ……。悔しいなぁ。
    今でも納得いってないのが、OVER TIME。なんであれを打ち切った。すっげぇ面白かったのに。
    天野さんは基本的に不遇だと思ってます。
    他に危ないのは、黒子、ぬらり、めだかといったところ。
    めだかはすっごく好きなので、頑張ってもらいたいです。
    ところで、べるぜはホントに一年続いたら終わるのかな?



    疲れた!
    予想なんて柄にもないことは疲れる!
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/361-f8e76a25

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
