クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    今この記事が公開される頃

    2009/07/31(金) 21:30:00

    僕はおそらく多量のお酒を摂取していて、更新もままならない状態でしょう。

    ですので、予約更新でお送りしております。



    デモンズソウル、結構進んでおります。

    五つステージがあり、それぞれ三つ~四つのエリアに分けられているこのゲーム。

    どうにかこうにか、二つのステージを攻略することができました。

    ストーンファング坑道と、嵐の祭祀場。

    どちらも、それぞれ武器強化とソウル収集で訪れる機会が多かったためかハイスピードで攻略。

    ちなみに、ボーレタリアは最後のボス一歩前。ラトリアと腐れ谷はほとんど手つかずです。

    ストーンファングは、道が入り組んでおり迷っちゃうのですごく難儀でした。

    それでも、懸命に記憶という名のマッピングを続けることで、攻略。

    嵐の祭祀場は、敵の攻撃力が高いのでビクビクしてました。

    それぞれエリア2とエリア3で印象に残ったことを絵にしました。

    エリア2(審判者の要石~)
    yuusi.jpg
    エリアボス「古い勇士」との戦闘。

    こいつ、目が見えないんですよ。布が巻かれてるから。

    だから、物音をたてないようにするとこちらを探す「索敵モード」みたいな状態になりまして。

    その隙に遠くの方から弓を乱射。

    すげぇ身構えてましたけど、あっさり勝てました。

    改めて、騎士としてどうよ。

    エリア3(古い勇士の要石~)
    storm.jpg
    ステージボスとなる「嵐の王」との戦闘。

    戦闘ステージの奥に、ストームルーラーという朽ち果てた大剣が刺さっています。

    こういう言い方だと役立たずのようですが、実はこの剣このエリアでのみ、大空を裂く力が復活するのです。

    大空を裂く剣を引き抜いて、大空を支配する「嵐の王」に挑む。

    もうクライマックスのような感覚です。

    エリアの入り口には「嵐の王に挑むなら、大空を裂く剣が必要だ」というメッセージが書かれているのも、テンションアップの要因の一つ。

    で、その剣を振った時のエフェクトが、まさに「約束された勝利の鍵(エクスカリバー)」。

    もう、俺はこんな絵しか描けなかった。



    久々に絵を公開しましたね。

    もっとコンスタントに公開できるといいなぁ。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/360-15d7dfd9

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
