クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    そういった目的では使用いたしません。これはアートワークスです。

    2007/12/09(日) 22:48:19

    昨日、スロットで財布に入っていたお金をすべて失った私、ハルジオン。

    銀行も休みな本日、仕方がないからいらないものを売ってお金にしてきた。

    大体五千円ほど手にし、「さてどうしようか」と、とらのあなへ。

    まぁ、「お金ないなら使うなよ」とかいった意見もありそうだが、そこはスルーとかしてもらえると俺ルート入るぜ。

    「刀語」最終巻と、あと何かエロイ漫画でも買おうかとそういったコーナーに行くと、見覚えある絵。

    まぁ、コレなんだけど。


    この絵、INOさんのアートワークスの表紙絵なんだよね。この動画で一目ぼれしてたとかそういった俺にまつわる逸話もあったりするんだよね。どうでもいいけど。

    INOアートワークス Velvet SkinINOアートワークス Velvet Skin
    (2007/11/17)
    INO

    商品詳細を見る


    で、二分くらいの葛藤の後購入。

    動画においてディフェンスに定評のあったウィンドウも本誌ではもちろん無く、表紙を開けたら、動画では見たくても数コマ(ホント一瞬の出来事)しか見ることが出来なかった先端突起も、堪能できる。

    ていうかこの人元々がエロゲ絵師だから、ページを開くともっとすごい物だらけだったりするんだけどね。

    だからまぁ、たぶん性的な意味でも実用性抜群なんだろうけど、俺そんなことしないからね。

    読んでると俺の紳士が野獣に変貌するけど、精神力で押さえ込んでるからね。

    あくまで資料なんだからぁ!

    ……そういやこの言い訳、高校時代に持ち歩いてたえろい小説がクラスの奴に見つかった時も使ってたなぁ。

    いやまぁ、実際「そういう文章」書くために買ったんだけどね。

    大丈夫。その時はすでに18歳。法には触れてない。セーフ。セーーーーーーフ!

    閑話休題。

    アートワークの他に、ずいぶん前から欲しかったものがある。

    それは0.3cmのシャープペンシル。

    二週間くらい前から「買おう、買おう」って思ってたのに面倒だったり忘れてたりで買ってなかった。

    で、今日やっとこさ購入。

    大き目の文具店だと、芯に4Hくらいまでの濃さがあって驚いた。お絵かき用に欲しかったので、Hと2H購入。筆圧高いもんで、このくらい薄くないと絵が濃すぎるのだ。

    で、さっき使ってみた。

    線の細さに感動した。

    出来上がった絵を見た。

    出来のひどさに死にたくなった。
    メラ日記TB:0CM:3
    コメント

    ラストの一言が妙にシュールに感じるぜぃ(ルー大柴風)
    ko-sk #ddsr688U|2007/12/10(月) 00:04 [ 編集 ]

    普段の文章書くにも0.3を使っているこにたんですけど、何か?

    丁寧にノート書いたりするから0.3は必須です。
    こにたん #-|2007/12/10(月) 12:37 [ 編集 ]

    >>ko-skさん
    ルーは俺の心の師匠w
    ただ単に韻を踏んでるだけじゃないかぁ。

    >>こにたんさん
    >普段の文章書くにも0.3を使っているこにたんですけど、何か?
    ……いえ、別に何も。
    0.3を使ってると、もう0.5に戻れなくなっちゃったから困ったもんだ。
    ハルジオン #N.CarXIg|2007/12/11(火) 01:22 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/36-a077a57f

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
