クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ32号感想

    2009/07/07(火) 01:58:24

    <OPトーク>
    絵はないんです。ごめんなさい。
    一日中すっげぇだるいんです。
    疲労がたまっているのかしら。
    ……何の?



    <ONE PIECE>
    巻頭連載、フランキー編完。おお、どう見てもパワーアップフラグだ。
    大方の予想通り、シリュウは黒ひげ側についてました。
    ここで一波乱起こしてボンちゃんの件がうやむやになってるといいなぁ……。
    「事件は終わっていなかった」ってのはこのことかね?
    あ、ジンベエ知ってた。
    アーロンを倒したのがルフィであることを。
    そして、そのことに対して感謝と謝罪の気持ちがあるということを。
    やっぱり、アーロンの悪行に彼を「東の海」に解き放ったことを後悔していたのでしょう。
    ジンベエのような立場から見れば、アーロンなんてチンピラみたいなものですしね。
    末端の管理がしっかりできてなかったという後悔もありそうですね。
    この伏線の回収はいつでしょうかね。
    でたぁー!キャプテン・バギーの「無駄にすごい経歴」だぁー!
    船内の実力者からの評価は
    「なのにあの弱さ」「……」「なぜそんなに卑怯」「汚点」と散々ですが。
    海軍本部に行きたくない連中をまとめ上げる。そんな才能は優れてますね。
    刻一刻と迫るエースの処刑。ついに処刑台へ。
    さぁ、どうなる。

    <BLEACH>
    ワンダーワイスが出てきて、早速破面のターン。
    俺の愛する下乳も、ジジイも、案の定死んでなかった。
    へへーんだ! 俺の愛する下乳が、小僧の氷なんぞで死ぬかってんだ!
    いまいち記憶があいまいで、ワンダーワイスがなんなのかよくわかってねぇ。
    浮竹ざまぁwww

    <NARUTO>
    水影さま、俺がいますよ。
    ナルトフルボッコ。

    <SKET DANCE>
    今更ビリーかよ。大昔に考えたネタを、組み直したとかそんな裏がありそう。
    でもストックもうないとか言ってたしなぁ……。
    それはともかく、順位が上で俺うれしい。
    フリからオチまで完ぺきだったなぁ。マジで。
    ビニー隊長がちょいちょい出てくるタイミングやら、ツイスターやらジェスチャークイズやらの小ネタも面白かった!
    割と頻繁に、こんな完成度の高い一話完結があるからSKETはおもろい。

    <バクマン。>
    順調すぎる背景には、自分を犠牲にし続けるサイコーの姿がありました。と。
    コミックス初版十万部、巻頭カラー3ページ。
    日頃の連載でも、オーバーワーク気味だったのに加えてこんな仕事まで入っていたサイコー。
    その上、テンションが上がって頑張りすぎた結果は、目に見えていたような気はします。
    そういえば今、サイコーったらおじさんが歩んだ道を歩いちゃってる気がする。
    ここで多少の方向転換が必要なのかもしれない。
    話変わって、平丸さんの可愛らしさにキュンと来た。
    ほらあそこ。外でサイコー達を待ってた一コマ。かぁいかった。
    ところで、平丸さんは一人で描いてるのかな? だったら、負担も他の連載陣よりは大きいかもしれない。まぁ、担当と完全な二人三脚といった印象が強いけど。
    吉田さんも平丸さんも、すっかり慣れているのが面白かった。
    加藤さんも可愛いよな。三つ編メガネは凶器だろ。 前髪によってくるけどね。
    さて。
    倒れたサイコー… 容体は!? 安否は!?

    <トリコ>
    鶏肉とポップコーン食いたくなった。

    <PSYREN>
    アゲハの新プログラム。
    防御特化型のPSYですね。
    いつまでたっても近接戦闘用のプログラムは開発しないですが……。
    ライズがあるから、まだいいのかな?
    カイルの男前っぷりに惚れそう。
    掲載順が危ないけど、次にセンターカラーみたいなので、一安心…かね?
    後ろの方でもセンターカラーとかあるもんなぁ。



    寝ますおやすみ
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/345-a09489d2

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
