クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    わがまま長門はそんなに……

    2009/06/26(金) 01:30:37

    先に雑談ですが、いよいよあさってですね。ヱヴァ:破。

    もちろん公開当日に観にいきます。準備ばっちりです。

    CMが少し入ってますが、どうせなら観ずに過ごしたかった!

    前回以上の客入りが予想されているようです。

    まぁ、それでも初日の早朝から並ぶような「新規」の方々はいないでしょう。

    俺らのライバルは、パチンコ以前からのファンです。

    平常心タンクトップも綺麗に洗濯しましたので、あとは公開日を待つだけです。



    さて本題。

    2chで頻繁に目にするSS。

    実際に2chで目にする機会はないのですが、まとめブログでSSはよく読んでおります。

    良作が見やすく編集されているので、SSを読むならまとめブログがいいと思う。

    その勢いは止まることなく、今でも大量に作られているのがハルヒSSですね。

    ちょっと、キャラの個性が強めに描かれているので、ハルヒがただのウザい女にしか見えないときも多々ありますし、二次設定も多量に入ってますのでなかなかカオスですね。

    その中で、いまいち好きになれないものがありまして。

    それは一部SSでの長門の性格。

    本編での長門といったら、どのキャラよりも頼りになる存在。どんな不条理な出来事も、「宇宙パワーの簡単な応用だ」で済みます。

    彼女がいなくては、話が前に進みません。そのことも踏まえて、キョンは最初に彼女を頼ります。

    そんな長門がSSに舞台を移すと、その力の見返りに、キョンとの距離を縮めるための策を多量に弄します。

    拒否すれば「じゃあやらない」的なやり取りまでありまして。

    いや、俺はキョン×長門とか結構好きですし、二人の距離が縮まることに抵抗はないのですが。

    自らの意思で、大概のことは出来てしまう。いわゆる万能キャラがそんな性格なのがあまり気に食わない。

    「ギャグに何ケチ付けてるんだか」との意見も聞こえてきそうですが、俺がそう思っちゃうんだから大目に見てくださいよ。

    万能キャラは、その力を私利私欲に使っちゃいけないと思う。

    極度にわがままだったらダメだと思う。

    主人公サイドのキャラが、その一存ですべてをどうこうできるのだから、自重させないといけないのでは。

    というのが俺の意見。

    どうも最近のSSは、そんな長門(腹黒長門)が多くて、多少もどかしく感じております。

    ここからは単なる俺の理想ですが。

    仮にも綾波系のクールキャラなのだから、過度なキャラ崩壊はさせるべきではないと思う。

    そんなことを考えていた、本日のバイト中でしたとさ。

    はぁ、どっとはらい。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:2
    コメント




    …ユニーク…



    ko-sk #-|2009/06/27(土) 04:57 [ 編集 ]

    そ、そうか。

    ……ごめんなさい。
    こんなときどんなレス返せばいいかわからないの。
    ハルジオン #WCSj23LI|2009/06/27(土) 23:28 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/337-3665c0ed

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
