クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告

    デモンズ死ん張る記

    2009/06/21(日) 02:23:27

    アンバサ用語辞典
    死ん張る:死んだりしながら頑張るの意



    心が折れたのでしばらく友人に貸していたデモンズソウルですが、久しぶりに心をへし折ってみたくなったので一時的に返してもらいました。

    基本的にどんなRPGでも、詰まるとレベルを上げまくる傾向にあるので、デモンズでもレベルアップのためにソウル稼ぎを開始。

    とりあえず、前転するたびに「ドッスン」ってなるのが嫌になったので、装備を軽量化する。
    (ドッスン:装備重量が重い場合、前転すると一々尻もちをつく)

    嵐の祭祀場が、なかなかコンスタントに稼げると聞いて頑張る俺。

    ローリング骸骨をある程度楽に倒せるようにはなりましたが、たまにミスる。
    (ローリング骸骨:主人公を見つけると、前転しながら接近してくるとってもアグレッシブな敵)

    ある程度進んだときにミスってソウル全部失くした時の喪失感と言ったら!

    失くしたソウルは、死んだ場所まで行けば直前の分は回収できるのですが、そこまで行ったこと自体がまぐれの時が多々あるので、七割くらいは回収できません。

    そうこうしていると、複合ロングボウを入手。槍を用いた俺のチキンプレイに磨きがかかる。

    ソウルを貯める→レベルを上げる→余ったソウルで矢を購入

    ってのを何度も繰り返していると、いつの間にか弓の扱いが上手になってて、攻略が比較的楽に。

    ボーレタリア2の、ボス直前の青眼二体に心折れていましたが、難なく突破。そのまま勢いで塔の騎士も撃破。
    (塔の騎士:ボーレタリア2のボス。すごくデカイ。すごくかっこいい)

    すげぇ。デーモンを一発で撃破したのはすごく嬉しい(大量の回復アイテムを摂取しましたが)

    現在は、坑道を攻略中。太った公使の射程外から矢を射るという、遠距離攻撃という名のチキンプレイを満喫中です。

    一発当たって、こっちに気づいて、アクションを起こす前にもう一発射る事ができるので、すっげぇ楽。精密射撃万歳。

    ショートカット用のエレベーターを起動させたので、一旦神殿に引き返して、それからずっと引きこもり。

    一度神殿に戻ると、ソウルを失うのが怖くなって引きこもりがち。

    チキンプレイの一環です。



    でも楽しいね!

    これはあれかな。やっぱり俺マゾなのかな!
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/334-f995e7d3

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。