クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ29号感想

    2009/06/16(火) 02:35:02

    <今日の一枚>
    tundere_r.jpg
    ジャンプ漫画で一度でいいから使ってみたい必殺技シリーズ・その4
    ツンデレ(デレ) (めだかボックス)



    <OPトーク>
    読んでくれなかったら私はすごく嫌だぞ 困るぞ 泣いちゃうぞ!

    ……ノリノリで描いて、ノリノリでアップして、ノリノリで↑の文章も書いて言うのもあれですが。

    これ、必殺技じゃねぇ。明日の俺でもできるよ。

    あ、この構図。今週号のジャンプです。半分模写です。いわゆるポーズ模写。



    <ONE PIECE>
    マゼランを食い止めたMr.3。その隙に軍艦を奪うべく外へ出るジンベエ達。
    ルフィは対マゼランの秘策があるとのこと。
    ちょいと失念していたルフィの美的感覚。そういえば、ルフィはMr.3のセンスは好きなんでした。
    蝋のグローブにブーツ。コミックスがないので確かめられないんですが、まんまキャンドルチャンピオンのものでしょうか?
    思ったとおりに、蝋のグローブなら殴れる。
    これだけで勝てる相手とは思えないですが、毒によって触れないというハンデをある程度軽減してます。
    一方外。
    先週のマゼランの通信は、インペルダウンを包囲する軍艦の出発でした。
    それを追うジンベエ、クロコダイル、Mr.1、そして我らが救世主キャプテン・バギー。
    扉をイカダにして、それを背負って泳ぐジンベエ。さすが魚人。
    正真正銘水を得た魚。魚人ジンベエの本領発揮ですよ。
    いやぁ、ド派手。海流一本背負いとか。
    軍艦の皆様ご愁傷様というか。クロコダイルとMr.1は凶悪すぎる。
    我らが救世主キャプテンバギー! 寝ている場合じゃないですよ!

    <BLEACH>
    砕蜂隊長が「やったか……?」と言って、もう駄目だと思いましたがとりあえず大丈夫なようです。
    ちょっとスピード重視してるっぽいですね。でも死んだ気はしないと。この調子じゃハリベルも。
    そして京楽さん。めっちゃ期待してますよ。

    <NARUTO>
    イナリとタズナひさしぶり。
    ああ、白が生きてたらどんな美青年になっていたんでしょう。
    そればかりが悔やまれる。

    <トリコ>
    一応、大団円かな。(継続中の作品にはふさわしくない言葉ですが)
    リンも生きてたし、テリーもオブサウルスを下僕にして生還しましたし。
    何より宝石の肉を持ち帰ることができました。
    次週、ゼブラも登場するの?

    <めだかボックス>
    あー、鍋島先輩は普通に反則するんだ。天才限定みたいだけど。
    んー、深読みしちったね。くそう、維新だと思って身構えすぎた。そう! これが維新マジック!
    デレためだかちゃんは、やっぱり普通に可愛いよね。ツンデレ属性を忘れかけたころにこう言うのがくるからたまらん。タイミング絶妙だったと思います。これが維新マジック!
    阿久根先輩が生徒会加入。負けたから、その話もチャラだろなんてツッコミありそうですが、これも鍋島先輩の「反則」なんでしょうね(ドヤ顔)

    <アイシールド21>
    卒業後、別々の道を歩くことになった、泥門デビルバッツ創立メンバー。
    それぞれが、違うチームで日本一を目指すことになり、各校の主要メンバーも散り散りに。
    いわゆる大学編ってやつですが……。
    こっち読みたかったなぁ! 世界編よりもこっちの方が絶対面白かったよ!
    各キャラ(金剛兄弟やら峨王やら)の心境変化は必要だったと思いますけど、それを差っぴいても!
    何はともあれ、稲垣先生。村田先生。本当にお疲れ様でした!
    村田先生が七年間の連載で得たものは、ジャンプ作家トップクラスの画力ですね!

    えー、終了記念特別企画として、格校の戦力分析でも。
    炎馬大学:
    関東大会MVP、日本代表ラインの栗田がいることで、防御力が高そうです。水町はムラッ気がある感じ。
    そして陸、セナの二人の走は強力な武器でしょう。
    コータローのキックの精密度がすごいですしね。飛距離はちょっとアレかな。
    QBの雲水ですが、やはり他校のQBと比べるとどうしても見劣りする感じです。しかし神龍寺でQBを務めてますし、実力はすんごいんですよね。
    モン太との相性はどうなのかね。

    最京大学:
    ラインのメインは番場でしょうか? 彼がラインマン達を率いるのだとすれば、規律のとれた完璧なラインが実現していそうです。十文字のバランスの良さにも期待。
    レシーバーは一休に鷹。RBに大和。WRに阿含。TEに赤羽。
    さらには、知将ヒル魔のトリックプレー。
    実質最強の布陣。

    武蔵工バベルズ:
    何気に最強はこのチームなんじゃないかと。
    60ヤードマグナムのムサシを筆頭に、ベンチプレス210kgの峨王。
    早撃ちキッドに、重量級レシーバーの鉄馬。
    他にも、全国制覇した泥門デビルバッツのラインである戸叶に黒木。
    あと鬼兵。
    安定したパス回しと、遠距離キックでの攻撃力がすげぇ高そうなんですよね。

    <バクマン。>
    港浦さん覚醒。
    やっぱり、どこかで「信用をなくしている」と思ってる部分はあったんじゃないかなぁと。
    編集部内での話は面白かったです。
    ちなみに、最後に雄二郎が声をかけていた人は、エイジの初期アシスタントの下山くんですね。
    早々に相談もなくやめちゃって、もうチャンスやらねぇと言ってましたが背に腹は代えられない様子。
    雄二郎らしくていいね!

    <PSYREN>
    最悪、今週は状況説明だけで終わると思ってましたが、岩代さんそんなことしない。
    雑魚は雑魚らしく一週で勝負付けました。
    しかし、ネオ天草側に目的地がバレた。
    碓氷の能力はサイコメトリー。だから電話ボックスでいろいろしてたのか。
    すげぇな。伏線の回収が。



    戦力分析で時間をかけた。

    寝まーす。
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/331-afcaa8b7

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
