クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告

    クイズショウ、結構面白いね

    2009/06/07(日) 01:58:36

    今日の一枚:笑顔とかなんかそんなん
    egao.jpg

    そんな意外と面白かった「ザ・クイズショウ」観てて、ドラマとは関係ないんだけど、キャラクターの描き方を考えてました。

    テレビ点けたらちょうどクライマックス付近で、美咲って娘の死を自分の出世に利用したって内容でした。

    そこで考えてたのは「死ぬためのキャラを最初期から出しておく」っての。

    最初期からだすことで、「このキャラは死なない」と思わせれれば勝ちというか。

    別に本編に絡ませる必要もなく、ちょいちょい出てきて「なんだこのキャラは」って思わせといて。

    ようやく本編に絡んだと思わせての、キャラ死亡。

    もちろん、何の前触れもなく本編に絡んでた「死ぬとは思ってなかったキャラ」を死なせるのもありですよね。

    っていう展開を、櫻井くんの熱演と横山くんの狂気じみた演技を眺めつつ考えてました。

    そういう手法を用いても面白いなぁって話なので、だからどうするなんて考えもないですし、キャラを無理やり死なせるのもそんなに好きではない。

    ここは個人のさじ加減一つで、どっちにするか迷うなら死なせるのか生かすのか。死なせるのなら、それによって何が起こるのか。生かすことで、今後にどんなメリットが発生するのか。

    そういう面で言うなら、俺はこういったことを考える時点で「迷ったら死なせる」タイプの人間だと思います。

    ↑の今日の一枚みたいな笑顔の娘が、次の週にむごい感じで死ぬのは結構好き。

    何の前触れもないのがいいんだよなぁと。そういったことを悟らせちゃ駄目だよな。

    ↑の今日の一枚も、次週死にます的なイメージで描いてたしね。

    って、何をしみじみと語っているんだか。



    ダブルクォーターパウンダーを食べました。とっても肉肉していました。

    一つですっごく苦しかったなぁ。

    素直にジューシーチキン赤唐辛子食べればよかったかなぁ。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/326-db4107bc

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。