クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    ラブ・パラべラム

    2009/05/22(金) 01:44:50

    gakurin.jpg
    今日の一枚。

    みえるひとより、ガク。

    日に日にクオリティが下がっているようで申し訳ない。

    初描きなんだ許してくれ。

    いやね、PSYREN買って、それがすげぇ面白くて。

    この際だし「みえるひと」も買っちゃおうと思って買ったら何これすげぇ面白い。

    ってな感じでイラストがガクになりましたとさ。

    岩代先生は、魅力的なキャラを描くことに長けているね! あと、矛盾のない練りこまれた世界観。

    PSYRENに関しては、アトラス辺りがゲームにしそうな世界観だし。まじでアトラス制作でゲームできねぇかと思ってます。



    えっと。

    昨日は、内定出た後の面倒な後始末に行ってきました。

    親の会社の、親会社の社長さん(ややこしいな)が紹介してくれた会社の説明会ですね。

    いわゆる縁故。コネってやつです。

    内定出る前から、どうにも乗り気でない話ではあったのですが、内定が出ないのであればすがるしかないという気持ちではあったんですよ。

    しかし、現に内定が出ました。

    だったら面倒な話でしかない。

    でも、いきなりスパッと断るのも悪いし。

    というか、親の立場とかどうなるなんて考えてると正解がわからない。

    行く気はサラサラありませんが、とりあえず「内定出た企業と御社のどちらにするか迷ってます」と、ワンクッション置いて帰ってきた感じで。

    その旨を親にも伝え、あとは親の方が処理してくれた感じです。

    その社長さん。親から見れば会長さんなのですが、結構なワンマン社長で。

    会って食事をした際も、正直嫌いなタイプの人物でした。

    今回の件も「俺が仕事を紹介してやる。黙って従ってろ」って感じだったので、面倒だったそう。

    人事の人から、コネの企業の社長。そして会長さんにすでに話が行っていたようで。俺がコネの企業に行く気がないことを知り「どういうことだ?」って話になったそう。

    仕方なく、「本当にあの子は何を考えているのやら」って感じで俺が一方的に悪いやつって話でどうにかなったそうです。

    ちょっと釈然としないですよね。

    勝手にしゃしゃり出て人を悩ませて悪いやつなんだから。

    いや、確かにすごくありがたい話だったんだけどね。

    実際、押しつぶされそうな時はその話が希望だったわけだし。

    掌を返しているようで、やっぱり自分が悪者かもという気持ちはするのですが。

    うーんと、まぁ、内定とった者勝ちですかね。勝てば官軍。

    選択肢があるのなら、自分がやりたいことをやるだけです。

    親の立場がどうこうですが、俺が悪者になるということで、事なきを得た感じ。

    とりあえず、俺の就職活動はこれにて終了。

    あと一年。遊ぶぞ!
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/318-94ba0fbb

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
