クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ24号感想

    2009/05/12(火) 01:11:32

    <今日の一枚>
    かめはめ

    ジャンプ漫画で一度でいいから使ってみたい必殺技シリーズ・その1
    「かめはめ波」



    <OPトーク>
    つーことで、ジャンプ感想のときは、いろんなジャンプヒーロー・ヒロインの必殺技を描こうかなと。
    バイト帰りだと、今回みたいにクオリティがガクッと下がります。ここは申し訳ないです。
    いや、疲れてんだ。

    話変わって。
    最近、再び真面目に自炊をしているのですけど。
    白菜漬けと白米があればもう何もいらないね!
    あと、朝に食べる納豆があれば言うことないや。
    そのうち自分で漬け始めるかも知れん。



    <ONE PIECE>
    クロコダイルが天井を乾かして穴をあけて、イナズマの能力で螺旋状のスロープを作ったのかな。
    一部始終を見ていたシリュウ。これは……! 激戦の予感……!
    そしてレベル5。キャンディー達もランドを出て、いよいよ大脱獄劇が始まるのでしょうか。
    ちゃんとボンちゃんがいてよかった。テンションホルモンやってもらったのか。
    そして先を急ぐルフィ、ジンベエ、クロコダイル。看守に囲まれた3ショットは壮観ですね!
    この前のキッド、ルフィ、ローの三人も凄かったけど、クロコダイルの貫禄が半端ない。というかいつの間に着替えたんだろう。
    三日月形砂丘(バルハン)、ゴムゴムの雨、魚人空手・唐草瓦正拳。
    圧巻だ。ジンベエの強烈な拳圧がすげぇ。
    一方バギーと3。
    セコセコと、隠れて進んでレベル2に来てました。
    死ぬわけないと思ってましたが、なんともちゃっかり。
    結果的に、ルフィ達の援護をする形になるんですけど、レベル2の囚人を解放。
    インペルタウンが、いまだかつてない状態に!
    顔をデカくしたイワちゃんをバックに、なんとも暑苦しい見開きです。
    うわ、来週が待てないなマジで。

    <BLEACH>
    とぉしろぉぉぉぉぉぉぉおおぉっぉぉぉぉぉぉおおおぉ!なんて腐女子の叫びが聞こえてくるかのようだ。
    いやぁ、やられたのが日番谷だったし完全にオワタと思ったわ。
    ハリベルエロスなぁ。
    一方バラガン。
    あー、先に開放しちゃった。砕蜂隊長の勝率がぐーんと上がった!

    <NARUTO>
    内容は濃いはずなのに、なんで特にいうことが見当たらないんだろう。

    <トリコ>
    サニーが戦線離脱。あとはトリコを信じるのが美しいと。サニーらしさがよく出た信頼ですね。
    顔を隠して「もんのっっスゴイ勢いでコケた」というサニーカワユス。
    キッスに「でっかくなったな」と言うのがちょっとしんみり来た。なんでだろ。
    マンモス内では、ついにスタージュンと会合。
    渾身の威嚇も意に介さず、トリコをふっ飛ばす。
    続いてリンがその餌食に……!
    死相はリンのであったという線は濃いですが、これはやっぱり小松同様、どうにかして蘇生かな。
    リンもグルメ細胞持ってるって所長だったかトリコだったかサニーが言ってたし。
    ああ、そこで「宝石の肉」か。

    <バクマン>
    小河さんが有能すぎる!
    指導力、統率力が半端ない! 先々週はごめん!
    何か起こしそうだとしたら高浜さんの方だ!
    でも、バクマンのことだし、ガモウさんか小畑さんの実体験をただ単に描いている可能性も無きにしも非ず。
    そして新年会。
    平丸さんが超俺好み。やばい。

    <SKET DANCE>
    ほら! ほらほらほるぁ(巻き舌)!椿だった!
    俺は「まさかもう一人!」みたいな展開だと思ったけど、冷静に考えりゃ「黙っててください」が一番確実か。
    ちょいと解せないのが、あそこでリョウスケが死んだのは言うべきじゃないんじゃないかな……。
    ただでさえ生死の境をさまよってる人間に……。
    過去にどうのこうの言えないんだけどさ。

    <アイシールド21>
    二つの意外。
    大和の追撃と、高見の登板!
    いやぁ、うまいこと回収したな!
    すごくアツい展開なので、それでもタタンカの高さには……って言うのは無粋ですね!

    <めだかボックス>
    面白いな……。
    読切より、数段面白くなっていると感じます。
    細かいところに維新節がふんだんに使われてて、ファンとしては超興奮した。
    たとえば、不良学生への説教。
    「矯正してやる 強制してやる 改善してやる 改造してやる」の下りとかは、まぎれもなく西尾維新!
    あとはまぁ、不良学生の苗字が全部九州の地名だとか(温泉地かも……?)
    言葉遊びのセンスがずば抜けてるので、今後もこんな感じでお願いしたい!
    つか、まさか維新がネームを書いているというのか……? うわ見てぇ。
    安易に走りすぎな絵柄かと思いましたが、今見ればすげぇマッチしてるかも。
    でもやっぱり……俺としてはウロボロスを連載してほしかったかな……。
    ああでもバクマンも面白いし!



    あああああ、眠い!
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/312-14dceb96

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
