クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    自分の趣味に関係するちょいとマジなお話

    2007/11/28(水) 22:48:41

    二日放置ですいません。すいますいません。

    今日はちょっとまじめな話。俺の話。たまにはこういった話もしたくなる。

    唐突ではあるが、俺は多趣味である。

    そりゃもう書き並べるのも面倒なほどに。

    その中にはかじった程度のものもあるわけだが、いつかは素人以上、もしくは素人なんて超越するくらいの技巧を身につけてしまいたい。

    早い話が、上昇志向が強い。上を向いている。上しか見ていない。

    だから、踏み外すことも多い。足元を見ていない。

    根が大雑把なもんで、「こんなもんだろう」と上るのをやめてしまうのだ。上は見たまま、「まぁ、今上る必要もないな」といった感じで。

    最近なんてそれがかなり顕著。

    他の楽しいこと(しかも非生産的)が、今までの趣味の優先順位を下げてしまっている。

    早い話が、学友との触れ合い。

    久しぶりなのだ。学校で笑いあって話すのが。話しながら昼食を取るのが。気軽に叩いたり叩かれたり出来るのが。

    高校時代には無かった充足感。おかげで、毎日が楽しい。(うわ何言ってんだろ恥ずかしい)

    そういった学校生活も楽しいが、技巧的な能力が明らかに低下しているように感じる。

    特に文章能力。試しに書いた「宴」の続きがひどい。

    ここ最近、小説をあまり読んでいないのも要因の一つではありそうだ。

    気分的には踏み外すどころかだいぶ地表に近いところまで落ちてきた感じ。

    天辺が、遠いね。

    絵は、学友と話す中で触発されて描くことも多いわけだが、他がね。

    文章は「どうにか食えるようになれるかもしれない可能性をまだ捨てていない趣味」の一つだから、おろそかには出来ないはず。

    こうやって文章を書いて、いろいろ自覚することもあるのだから。

    趣味は続けていかなければならない。

    そして生きていくうえで目標は必要だから、俺は多趣味であり続けたい。
    未分類TB:0CM:2
    コメント

    絵とか文章でご飯を食べるには、それ相当の努力と根性が必要だね。
    イラストレーターや小説家なんて自分からしたらすごい人達ばかりですよ!
    ちなみに、好きなイラストレーターは…

    美少女系なら
    べっかんこうさん、篤見唯子さんかな?

    ロボット系なら
    大河原邦夫さん、カトキハジメさん、藤岡建機さん、河森正治さんだね。
    こにたん #-|2007/11/29(木) 07:32 [ 編集 ]
     
    >>こにたんさん
    そんな小説家に、俺はなる! ……慣れたらいいね。
    オーガスト作品が好きだから、べっかんこうは俺も好きですよ。
    ハルジオン #WCSj23LI|2007/12/02(日) 22:05 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/31-8b0df844

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
