クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ22、23合併号感想

    2009/04/28(火) 12:49:51

    <オープニングトーク>
    実家の方に帰っていたので、めんどくさくて更新しなかったです。
    昨日は早く寝なきゃだったし。
    おかげで今日は11時半就寝の6時起床だ。
    なに、超健康。このくらいのサイクルが絶対体にいいよなぁ。昼寝しそうだけど。

    実家の方では緩やかに時が過ぎていき。
    そこには平日だというのに呑気に茶なんぞしばくハルジオンの優雅な休日があった。
    たまにはありだ。うん。そのあとちょっとスーツ着なきゃいけない用事があったけど。
    あ、学校は公欠扱いだよ!



    <ONE PIECE>
    二週間ぶり。そして次も二週間先。何? 隔週とか。
    どうにかレベル6に到着するも、すでにエースは連行された後だった。
    リフトには罠。階段からは催眠ガス。
    イナズマの「チョキチョキの実」による能力で、催眠ガスによる被害はなくなったが、実質閉じ込められてしまう。
    万策尽きたかと思われる時。満を持して登場サー・クロコダイル。
    やだ、かっこいい。悪の華って貫禄がたまんないね!
    ぜってぇ裏があると思っていたけど、ここでイワさんとの因縁。
    なんなんだろね。楽しみだね。この描き方は絶対に伏線だよね!SBSで発表とかないよね!(本誌派)
    さらには、ジンベエも加わり最強の布陣とはこのことか。
    ところでクロコダイルちょっと痩せた?

    <BLEACH>
    とぉしろぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!って腐女子の嘆きが聞こえてくるかのようだ。

    <NARUTO>
    回想編。次週で終わるだろうけど。
    来週に、自来也と別れた後が明らかになるんですかね?

    <トリコ>
    サニー対セドル決着。サニーが出してた化け物って、オーラとかじゃなくて触覚で作ったのだったんだ。
    無敵かと思えたサニーの"ダイニングキッチン"の細かい解説。
    やっぱり精神的な疲れがすごいのか。
    結構、短絡的なイメージが強く、触覚を解いた時は「肉弾戦もいけるのか?」
    とか思ったけど、意外と策を弄するタイプだったようで。
    20万本髪パンチで決着。さらには、コアを縛ることで戦闘不能にまでしました。
    美しさにこだわるだけでなく、決めるところはバッチリ決めてくれる。かっこいいですね。

    <バクマン>
    はい、本命予想的中。先週分が捕捉されてなかったので、気になる方はカテゴリ検索かけるといいよ!(まぁ、縮小版で三つしか感想書いてないし、先々週に「来週は休む」とか言ったしな)
    新しい担当の港浦さん。くそ、「みうら」で一発変換されない。
    ちょっと口が軽いというか。言葉の誤用が多いんですかね。でも、腕のいい編集さんだと思います。
    クールに去ろうとする服部さんですが、最後まで面倒は見たかったようです。
    くそ、かっこいいな。大人の男だ!
    で、あとは連載前のいろいろ(初耳なことばっか。勉強になるな)
    あと石沢再登場。アシスタント起用して、度肝を抜かれるヤツも見てみたい気はするけどね。
    ところで、アシスタント代ってあんなにもらえるのね。
    中井さんも月38万とかその世界なんだろうか。
    でも、新妻先生はアシスタントに頼るようにはなったけど、それでも月に入る回数ってのは少ないんだろうかね。
    福田さんはバイトしないとやってらんないんだろうな。
    月16万なら、俺は余裕で生活できるな! 食費出るし。
    アシスタントも登場し、一波乱かな。小河さんが作品のことまで口出してきてウザいとか?

    <SKET DANCE>
    予想的中。さすがに予想してた人多いみたいだけど。
    いつもの時系列では、母と妹初登場。スケット団とも面識あるようです。まぁ、そうだろうな。
    それに、血のつながりがないこともスケット団は知っているようですね。
    次回、それが誰か明らかになって、その次で…!って感じかね。

    <アイシールド21>
    Mrドン奮起。その圧倒的カリスマと規格外のパワーで進を攻撃。
    日本側に傾きかけた空気を強引に押し戻しました。
    進の怪我ってのが、後々響くんだろうな。
    こういうパターンは、無理しちゃって選手生命を断たれるパターンなんですが。さあどうなる。
    今回は、マルコと峨王の絆もクローズアップされてました。
    峨王がああいう形で語ると、マルコってすっげぇかっこいいな。悪の華って奴だ!今日二回目だ!
    マルコのあの切なげなまなざしがまた……。
    力任せに暴れるだけじゃなくて、人間のそういう気持ちまで感じることができる。
    峨王ってほんといいキャラだなぁ。
    チートだけど。



    Dグレまた休載かー。
    徐々に冨樫っぽくなってきたなぁ。
    たぶん、体調的な問題なんだろうけど。

    ぷっすま、総集編みたいな感じになってる。
    次週からはユースケさんだけで収録なんでしょうかね。
    やべぇ、ちょっと面白そうだ! でも限界もくるだろうな。
    剛ー! 早く戻ってきてくれー!
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/307-981bebed

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
