クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    まぁ、撃たれたからなんだろうけど。

    2007/10/14(日) 01:10:39

    休みってのは、こういろいろ緩むじゃん。

    だから俺の今日の起床時間午後一時。まだ眠たかったけど、お腹減ったからしぶしぶ起きた。

    飯はスパロボしながらポテチと緑茶で済ませた。食生活偏りすぎ。泣けた。

    食ってたら二時回ってた。行動開始した。

    新しい眼鏡欲しかったんよ。視力また落ちてきたから。

    その旨は二日前に(亀田の事が嬉しくて)親に電話した時に伝えてたから、振り込んでもらってた眼鏡代下ろして買いに行った。

    手数料105円取られた。盲点だった。昨日行けばよかった。後悔した。

    で、目的地は眼鏡市場。

    いや、路上で眼鏡をグラム幾らで売ってるとかそういう市場じゃねぇよ。何なんだそのパラダイスは。

    まぁ知ってるだろうけど、全商品レンズ付き18900円の良心的な眼鏡ショップ。

    しかも取り扱いフレーム数常時1000超。眼鏡好き垂涎の聖地。

    俺も感動した。泣けた。泣かなかったけど。男の子だもん。

    最初着いてからフレーム見てたんだけど、店員さんが来たんで、今日変えるって伝えたら奥で視力検査することになった。

    店員さん美人。柔らかな物腰。丁寧な対応。おっとりした感じ。年上のお姉さんの良さを改めて実感した。眼鏡だし。俺ロリコンだけど。

    最近の視力検査スゲェ。スゲェハイテク。でも大事なところは黒スプーンだった。黒スプーン作った人偉大。頑張れ。超頑張れ。

    度数も決まって(また結構上がった)、フレーム選び。

    今回はセルフレームの赤にしたかったから、そのコーナーで選別開始。

    店員さんがトレー持って、いろいろ教えてくれる。健気。超健気。年下の俺に対しても超健気。年上いい。眼鏡だし。俺ロリコンだけど。

    六つくらいあった候補から四つに絞って、悩む。

    「コレでもちっと色が明るかったら即決なんですよ」
    「少々お待ちください」

    倉庫の方に行く店員さん。一人で選別再開する俺。

    こうほのよっつ みんなちがってみんないい めがねだもの
                             はるじをん

    いっそ全部で作っちまうかなんて予算オーバーなこと考えてたら、差し出される一つのフレーム。

    顔を上げると、痩せ型長身の眼鏡マンな店員さん。

    自分の嗜好にベストマッチ。眼鏡マンナイスチョイス。

    店員さん戻ってきた。いくつか持ってきてくれたけど、肝心の明るい赤が無かった。つー事で眼鏡マンチョイスのフレームに決定。

    もって来てくれた店員さんに悪い事した。年上なのに。眼鏡だし。俺ロリコンだけど。

    「一発!」

    そう言って不適に笑う眼鏡マン。かっこよかった。惚れそうになった。眼鏡だし。俺ロリコンだけど。

    後はレンズの種類決めて、製作。25分のスピード仕上げ。早い。めっちゃ早い。完成まで二日とかかかる業者頑張れ。超頑張れ。

    ついでに眼鏡クリーナーも買った。使い続けることにより、埃とかつきにくくなるらしい。すげぇ。でも誇りは心にずっと持ち続けていようと思った。

    帰るとき、店員さん出口まで見送ってくれた。エレベーターのボタンも押してくれた。サービスが行き届いてる。店員の鏡。年上いい。眼鏡だし。俺ロリコンだけど。

    帰りに松屋で飯食って帰った。デミたまハンバーグ定食美味。



    夜は踊る大捜査線THE MOVIE2観てた。踊るシリーズにはまりつつある。

    予告で観てた名台詞が良かった。

    別にタイトルのようなことは思ってない。そんな表面的な観方しか出来ない人じゃないつもり。

    来週はスピンオフ二作。絶対観る。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:2
    コメント

    俺もメガネ変えたい…
    仮面ライダー電王に出てくる黒縁メガネに(^_^;)
    こにたん #-|2007/10/15(月) 07:42 [ 編集 ]
    うぃ
    リンク貼り替えておきました~。

    オレもメガネ替えたい…

    1個3~5万の…
    ko-sk #ddsr688U|2007/10/15(月) 09:04 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/3-198ea1ba

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
