クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ19号感想

    2009/04/07(火) 01:39:26

    <OPトーク>
    さて、もうすぐ新学年。(一応、もうなってるけどね)
    一人でいると、思考がどうしてもマイナス方面に行きがちなので、助かる。
    まぁ、それが根本的な物事の解決にはつながらないわけなんですが。
    精神状態を安定にするというのはやはり重要なのだなぁと、実感する日々です。
    実際、今日も友人が「一緒に空の境界観よう」とDVD持ってきてくれて。
    見ごたえのある、矛盾螺旋の話だったので面白かったですし、だいぶ気が楽になった部分もあります。

    あとハガレン。録画してたのを今日観ました。
    さすがにリオールの話からやり直しってことにはならないようで。
    未読者を置いて行っている印象はぬぐえませんでしたが、うまくまとめてるなと思いました。
    視聴続行。

    あと、マジンガー観るの忘れてた。最悪。



    <ONE PIECE>
    治療を始めたイワさん。その代償は寿命十年と、大きなものでした。
    「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!! "奇跡"ナメんじゃないよぉ!!!!」
    すげぇ名言だと思う。俺もあきらめずに頑張ろうと思ったもん。
    そしてイワさんは「ホルホルの実」を食べたホルモン人間。
    性別、体温、色素、成長、そしてテンション。人間を内部から改造できる人体のエンジニアでした。
    レベル6の存在が判明。レベル5.5番地だなんて言ってた時点で予感はしてましたが。
    そこに死刑囚やら終身刑の囚人やらがいるようですね。
    ハンコック様がエースとの対面の際に行ったときにいた小物は……。
    まぁ、下衆の大量殺人鬼とかにしとこう。
    シリュウねぇ。この伏線はすぐに回収するのか、それとも後か。
    生存確率2~3%のルフィを応援するボンちゃん。最初は笑っていたキャンディー達でしたが、そのひたむきな姿に心を打たれたのか、いつしか全員で応援してました。
    イワさんまで応援してるのにちょっと笑った。
    そして20時間で回復するルフィ。あとは肉食えば全快なのでしょうかね。
    あの「ぐうぅう~…」ってセリフは腹の音だと推測。

    <BLEACH>
    骨「うわぁぁぁぁぁっぁ」
    ヤミー「メガネゆるさねぇ」
    石田「やめるんだくろさきー」
    どかーん
    石田がまたもや大惨事。次回どうなる乞うご期待。

    <銀魂>
    ホントにツッキーが可愛い。
    なんか長編の予感がするけど、あと1、2週で片づけてくれねぇかなぁ……。
    ギャグ回からシリアスに行くスパンが短くなってる気がする。

    <トリコ>
    しまぶーとはラーメンの趣味が合わないなぁ。塩ラーメンこそ至高だろ。
    さて。
    テリーに生存フラグが立って、一安心。
    この様子だと、「宝石の肉」を持って帰った辺りでスタージュンとでくわして誰かが死ぬって感じかね?
    ココが本気になったようです。
    苦戦らしい苦戦もないようなので、単にココのキャラクターの掘り下げなんでしょうかね。

    <SKET DANCE>
    やっぱり父親は子供をかばって死んだか。
    先週号で、走ってるリョウスケのコマのスミにボール蹴ってるタイスケがいますし。(ショートカットの下)
    ところで、ボッスンをリンチしてた不良の一人って、これテツ?
    ほらあの、病気の幼馴染の為に、偽装デートを依頼した。千羽鶴の。
    単行本引っ張り出したらそっくりだったんだけど。
    あと、見て見ぬふりをしたマツゲは椿ですね。で、不良のリーダーっぽいのは、榛葉のような気がする。
    さて、これは生徒会メンバーの過去編のための伏線なのかな。
    あと一話か二話かな。想像以上に重かったボッスンの過去編も。

    <バクマン>
    雄二郎無能説を取り下げないといけない……?
    終盤の雄二郎が普通にかっこよくて焦った。
    金未来杯は、福田さんと亜城木先生の同率優勝で片付きました。
    やっぱり、新妻先生が予想してた、全くの引き分けは福田さんと亜城木先生だったのか。
    そして、戦いの舞台は連載会議に持ち越されるわけですが。
    直接対決なのに本人たちが判定に関われないってのも面白い。
    まぁ、漫画の漫画だから仕方ないっちゃ仕方ないけど。新しいですよね。

    <魔人探偵脳噛ネウロ>
    てっきり今回で終わるかと思ってた。もうちっとだけ続くんじゃよ的なあれか?
    新展開の予感ですけど、続かないだろ。
    あかねちゃんの謎を解いて終わりとかにしたらきれいだな。
    ゼラに関しては特に言うこともないかな。

    <アイシールド21>
    攻めの手が鉄馬しかないとか言って、微妙にキッドと鉄馬に見せ場作ってるのがいじらしい。
    一方峨王がデルタダイナマイト習得のために頑張ってます。
    ムサシが長距離キックを決めますが、焼け石に水のようなもの。
    そして頭に血が上ってる阿含はなかなか成果を出せません。
    そんなこんなで差は開き。前半終了間際。栗田が復活。
    ヒル魔が動けるQBでないからでしょうか? いままでキッドがQBを務めてたのって。
    ラインに穴が開いていては危険だから? んー、その辺りが微妙に解せない。
    閑話休題。
    二年ぶりの最凶タッグ結成。うわ、先週も最凶タッグとか言った気がする。
    ヒル魔と阿含でドラゴンフライか。面白いな。
    雲水はどう絡むのでしょうか。

    <ピューと吹く!ジャガー>
    ハマーうっぜぇ……。
    サヤカちゃんの顔が赤いのは、これ花粉症だからだよね?



    頭痛い。眠い。キツイ。

    今日はこのくらいにしましょう。
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:2
    コメント

    季節の変わり目なんかは体調を崩しやすいって言うし、気をつけてねー。
    雪中 #-|2009/04/07(火) 06:02 [ 編集 ]

    どうも体調を崩しているようです。
    もしくは、ついに花粉症を発症しちまったかもしれないです。
    バイトに行くとくしゃみが止まらんぜ。
    ハルジオン #WCSj23LI|2009/04/09(木) 00:33 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/291-e14b324c

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
